• サテラのリモート視聴まとめ1

投稿者 charoNHK の上 2018/6/317:02

2のサテラモバイルをいろいろ研究していましたが1Zと同じくSlingbox M1をつないで出先視聴に使おうかと思います。サテラモバイルも近いところまでは行けそうですがAppleWatchの活用にやや難があるのと、WOWOWやCSの一部の局のリモート視聴禁止対応が解除できない可能性が高いためです。
    Slingbox M1は4万越のアダプターなので追加購入はせず1Zを外して2用にします。リモコンの赤外コードが1Zと2が同じなら超ラッキーなんだけど違うかもしれません。

SlimboxM1:設定が楽、サテラとの間はHDMIとサテラリモコンからの読込だけ
    iPhone,iPad,Androidスマホ用の専用アプリがある 全局を
    リモート視聴できる 機器価格が高い

サテラモバイル:2の内部にプログラムがあり(1033パッチ)インターネット
    を介して起動する、専用アプリがない。 ポート開放必要となる
    ネット知識が必要 費用はかからない

余談だけど FrontierFactory社はこのサイトと関係あるのかな??
    バッジアイコンが同じなんだけど。。

charoNHK 答えた 5 年. 10 ヶ月前 1 メンバー · 0 返信
  • 0 返信

返信、回答を待っています。あなたも参加してもらえませんか?

Log in to reply.