• サテラモバイルでできること

    投稿者 mogu の上 2018/8/1507:41

    現在、リリースされているサテラモバイル機能を
    使って何ができるか検証してみた
    1.リモコン代わりになる
    リモコンになります、普通に使えますが
    スマフォで利用するには操作が煩雑、リモコン
    持ってきた方が早いです
    2.EPGが見れる、そしてそこから予約ができる
    意外と使えるこの機能、そして予約でこれは!
    と思わされるのが、シリーズ予約で新番組「も」
    一緒に予約できます、つまり番組名に「新」とかあっても、その後の番組名を設定すれば次週以降も同じ予約で録画できます。
    サテラ2からのシリーズ予約は頭から何文字の
    設定です
    3.予約リスト表示
    これが一番使われ「そうな」機能です
    どういうことかというと、現在のサテラ2は
    どうがんばっても頭切れ、尻切れが発生するので、私はサテラ2の内部データreserved.datを
    直接編集して対応しています、そのときいちいち
    テレビ画面に表示される予約リストを見ながら
    編集するのは面倒なため、pcで予約リストを確認しながらdatファイルを編集できるのでとても楽です
    4.NAS-USB機能
    全く動作してない謎機能w
    まさか、モバイル視聴ですか?
    転送レート確保できるのか微妙w

    さくっと書いてみましたが
    サテラ2もまだまだ完成形とは言えません
    頭切れも、尻切れも、解決してません
    使える機能は使い倒していきましょう

    ttm-miya 答えた 3 年. 12 ヶ月前 8 メンバー · 10 返信
  • 10 返信
  • gsx2

    メンバー
    2018/8/1508:41
    pt: 5,646

    私には全く必要ない機能ですが?

  • yosg

    メンバー
    2018/8/1509:07
    pt: 2,160
    プロフィール完成賞コメント評価賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    >4.NAS-USB機能
    やっぱり動作していないんですか、
    試したのですがNASの中見えませんでした。

  • nakaminoru

    メンバー
    2018/8/1509:56
    pt: 2,563
    番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    あんまり使用できそうな機能ないですね使いこなせないです

  • pepperid

    メンバー
    2018/8/1510:57
    pt: 4,276
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メディアマスター賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    ムムム・・・。
    年寄りには付いていけない・・・。

  • pointtown

    メンバー
    2018/8/1512:38
    pt: 846
    誕生日プレゼント賞

    ここでも書いてありますね
    https:/satch.tv/forums/topic/436180

  • pointtown

    メンバー
    2018/8/1512:48
    pt: 846
    誕生日プレゼント賞

    URLが間違ってたみたいです。こちらから入ってください。

    ホーム /フォーラム /サテラ2フォーラム /サテラ2遠隔フォーラム /2の新機能サテラモバイルを調べてみた

  • yosg

    メンバー
    2018/8/1605:06
    pt: 2,160
    プロフィール完成賞コメント評価賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    あらためてサテラモバイル起動してみたけど、リモコンで十分ですね。
    どこかの書き込みに有りましたが、アンテナの調整がサテラモバイルから出来ると良いですね。

  • mogu

    メンバー
    2018/8/1606:18
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    確かに、アンテナレベルが分かれば設置は楽ですねぇ
    でも、そうなるとサテラとの通信が凄いことになりそうですねw

    素直に1000円払って、レベルチェッカー買った方が
    幸せになれそうです

  • jijimo3

    メンバー
    2018/8/2705:51
    pt: 155

    私は、サテラ2をSlingbox350を使用して遠隔視聴していますが、
    Slingboxのリモコン機能が貧弱なため
    サテラモバイルのリモコン機能を併用してコントロールしています。
    幸い、自宅のグローバルアドレスが固定契約になっていますので
    ポート変換で遠隔操作できます。
    外部PCで視聴、手元のiPhonをリモコンにしています。
    ご参考まで。

  • ttm-miya

    メンバー
    2020/4/2421:21
    pt: 2,168
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞

    やっぱり、NAS-USB機能は使えないのでしょうか?他のスレではダウンロード視聴ができるような書き込みもありますが…。
    私も試しましたが、PCとスマホ(iPhone,android両方)のブラウザで画面までは行ってリモコン、予約録画、予約確認は使えますが、動画再生、ダウンロードがどちらもできません。
    ブラウザもPCではIE,Chrome,Firefox,Sleipnir。スマホはChrome,Habitで試しましたがダメ。
    PCではDownloadのマークをクリックすると「ts.htm」がダウンロードダイアログに出てくるが失敗になる。または「404 Not Found」http://192.XXX.X.X/rec_dir/XXXX.ts。
    できている人は教えてください。

Log in to reply.