• 投稿者 ブヒブヒ の上 2020/10/2412:03

    初心者で、申し訳ないですが。
    P555で新しいサテラはパッチ期限が無いらしいのですが…
    最新モデルとは? 形式をご教授願えましたら幸いです。

    又、お知らせも 最新パッチは 1055 なのですが…..
    表に表示しておいてアテント無しは 理解し難く思う。
    です。

    Kenny 答えた 3 年. 5 ヶ月前 9 メンバー · 20 返信
  • 20 返信
  • na1723

    メンバー
    2020/10/2414:10
    pt: 2,898
    番組レビュー賞サットグループ賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞コメント評価賞アンテナマスターサットフォーラム賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    まあ、サテラですからね、理解出来るって言うか理解しようって言うユーザーもいないかと(笑)

    日本のメーカーでもないですしグレーって言うかブラックな製品を分かっていて使っている分けですしね(笑)

    表示されている最新モデルって言うのはサテラ2の事かと思いますよ。

    昔から表示されていましたしサテラ1がBANされる時に2へ買い替え促進の為に記載しただけかなのか本当に期限なしにするつもりだったのか分かりませんけどね。

    メニューのお知らせの事ですよね、そこには1055のままですがメニュー画面の左上あたりに表示されている部分に使用中のパッチNo、隣に小さくnew1065 と表示されていますよ。

    どの様な経緯でサテラを導入されたのかは分からないのですが、あくまでも研究用として販売されているグレー(ブラック)なチューナーなので。

    1のBANの時は2に関しては10年間は視聴可能ですなんて事も言っていた記憶がありますがサテラですからね(笑)
    いつ見れなくなっても自己責任として購入していますし、今回の事も過度な期待はせずに見守っています。

  • tota

    メンバー
    2020/10/2618:54
    pt: 271

    今の状態で、新SATELLAを出しても売れないでしょう
    私も買いません。
    信頼がまったくない。買ったはよいが、半年で終わりも十分にあり

  • Kenny

    メンバー
    2020/10/2619:52
    pt: 783

    買う買わないは各自の判断でいいのではないでしょうか?視聴可能なCHを有料視聴したとしたら僅か1ヶ月で5~6万円のチューナー分は元が取れます。後はやはり各人の判断だと思います。いかがでしょうか?

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/10/2623:47
    pt: 0

    僅か1ヶ月で5~6万円のチューナー分は元が取れます

    上場企業にお勤めのエリートリーマンはサテラ買うんだね!?w
    各自の判断でいいけどさwww

  • asatella2

    メンバー
    2020/10/2704:40
    pt: 48

    >視聴可能なCHを有料視聴したとしたら僅か1ヶ月で5~6万円のチューナー分は元が取れます。

    これは嘘ですよ。
    理由
    1.サテラはサーバに接続できていても通信状況によって必ずカクカクする。サーバーが対応しなければ視聴すらできない。正規のチューナーではありえない事象。

    2.有料試聴を前提に「元が取れる」などのお花畑発言ですが、この場合サテラはイホーシチョー状態。どんなリスクがあるか考えたら高くつきますよ。(あなたの人生が社会的制裁を受けることになります。)正規契約と比べるなよ。

    リスクがあることに全く触れず、サテラの欠点にも全く触れず、いかにも普通に問題なく視聴できるような書き込みには騙されないように。

    ※人生を棒に振ってでも愚かな一流企業の雇われ人の言うことを信じますか?

  • Kenny

    メンバー
    2020/10/2706:32
    pt: 783

    すべて自己責任なので買う買わない、映る映らない、社会的制裁を受ける、受けないは全て他人が関知することではないと思う。自己責任・自己完結なのがサテラではないでしょうか?

  • Kenny

    メンバー
    2020/10/2707:30
    pt: 783

    サテラがグレー(ブラック)と呼ばれる法的根拠は①刑法(私電磁的記録不正作出及び供用)第161条の2、②不正競争防止法第2条、③著作権法に抵触するものと考えられる。

    主にBCASに関連するものが多いが、「この技術的制限手段を無効化するプログラム、装置又はデータを提供することは『不正競争』行為に該当する。」とある。ただサテラ販売開始以来10年近い年月が経つが有名な販売会社「TA○○MI」やヤフオクでの出品者が検挙された例は聞いたことがない。ましてやサテラユーザーもしかりである。多分、立件するのにはかなり高いハードルがあるものと推測する。

    罰則は最高で5年以下の懲役若しくは500万円以下の罰金(またはこれらの併科)であるが逮捕されても前科・前歴がなければ不起訴か起訴猶予、よしんば起訴され有罪であっても執行猶予となる可能性が高い。

    決して違法行為を推奨する訳ではないが、あくまでも自己責任の範疇において使用を継続するもしないも自分で判断し決定すべきだと思う。

  • ttm-miya

    メンバー
    2020/10/2708:56
    pt: 2,168
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞

    なんだかスレ主の質問から随分遠い話になってきているような…。
    スレ主の日本語も変なので質問そのものが誤解されている気がする。
    だから色々アドバイスなどあっても当人が参加してこないのでは?

    >>P555で新しいサテラはパッチ期限が無いらしいのですが…
    └>パッチ期限は存在します。
    最新モデルとは? 形式をご教授願えましたら幸いです。
    └>「最新モデルはハードのことか?パッチのことか?」
    ハードであればサテラ2が最新。パッチであれば1065.

    >>又、お知らせも 最新パッチは 1055 なのですが…..
    表に表示しておいてアテント無しは 理解し難く思う。
    です。
    └>サテラ本体におけるお知らせはパッチ1055でストップしている。その後は、このsatch.tvで情報がでている状況が続いている。原因は不明。建前の「FTAチューナーとして販売しているだけ、改造パッチは別の誰かが勝手に開発している」と言う本来のあるべき姿を考えれば本体機能に最新パッチ表示や案内を出すこと自体が非常に危険な機能だと思われる。そこに気が付いたのでは?
    └>アテント?アテンドの意か?要は案内が無いことが理解できないと言うことか?
    歴代サテラにおいても様々な案内が非常に少ない状況です。残念ながら一般的な家電メーカーの対応は期待できません。このサイトや2ch、5chなどで情報収集しながらなんとかして行くのがサテラの良さでもあり、悪さでもある。そこを楽しめないのであればサテラはどうしようもない高価なクズでしかない。

  • Kenny

    メンバー
    2020/10/2709:21
    pt: 783

    禿同!

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/10/2710:35
    pt: 0

    逮捕されても前科・前歴がなければ不起訴か起訴猶予

    おちょんこは前科あったなw

  • Kenny

    メンバー
    2020/10/2712:25
    pt: 783

    前科者が一流企業勤務?警察の足音が近づいているのは一体誰なんだ?

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/10/2717:48
    pt: 0

    在日おちょんこくん
    君が勤めている上場企業ってどこ?
    年金死ぬほど貰えるって自慢していた会社ってどこ?
    その上場企業は今テレワークか?w
    勤務中に書き込みしていて大丈夫な上場企業ってどこだ?
    よくわからんチューナーで只見しなくちゃいけないほど薄給の上場企業ってどこだ?

    サムスン?w

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/10/2717:50
    pt: 0

    サムスンって書いちゃったけど

    でもね、俺はおちょんこくんは南ではなく北の人間だと予想しているのだよw

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/10/2718:33
    pt: 0

    P555を消せないsatellaking君がいるじゃないか。大体HDMI経由なんだから当然エラー画面も一緒に見えてるよな、それを録画してもエラー画面が消えるわけないって小学生でもわかることを他人に聞くくらいばかだったわけだ。悔しい?自分の頭の悪さに幻滅しただろ?そんなに呆けてるならもう終活した方がいいんじゃない?

  • macchan123

    メンバー
    2020/10/2719:37
    pt: 515

    かけざん、お前は皆の迷惑で嫌われ者だからどっか行ってくれ❗お前はパラサイトだから知らないだろうが数万人の社員がいる有名企業(特に本社機能)はリモートが当たり前。笑われるのはお前だよ❗

  • ブヒブヒ

    メンバー
    2020/10/2719:38
    pt: 176

    ユーザーに対しての実験機ではなく、
    サット何とかさんの実験機と理解すれば良いと言うこと
    かな? ニダ。

  • Kenny

    メンバー
    2020/10/2719:50
    pt: 783

    ブヒブヒさん

    誰かが言ってましたけどサテラの画面上でパッチの公開をしなくなった事に鍵がありそうです。今でも1055のままです。実験機というフレコミが視聴できる機器を提供しているのではないと言い訳できるからではないでしょうか?だから敢えてこのSATCH.TVを残していると思えば納得できます。インディアンもいるのかも!?

  • Kenny

    メンバー
    2020/10/2719:53
    pt: 783

    そうかもニダ サテラなんたらがインディアンかもニダ

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/10/2719:55
    pt: 0

    嘘はそれを信じたいと思う者にだけ聞こえるのさw

  • Kenny

    メンバー
    2020/10/2720:04
    pt: 783

    ブヒブヒさん
    サテラなんたらさんが新パッチをリリースでもしたら面白いですね!朝○人に救われる?誰かが発狂しそう!

Log in to reply.