無料視聴コミュニティホーム 無料視聴フォーラム サテラ0/1/1Zフォーラム サテラ0/1/1Z”録画フォーラム [購入前] Zリモコン 録画レート ハブ サーバー 安価な録画

  • [購入前] Zリモコン 録画レート ハブ サーバー 安価な録画

    投稿者 anonmember の上 2014/5/1906:27

    サテラ0を持っています。サテラ0で最新パッチ 90617をいれ、NASHDDではなく直接外付けHDDをUSBに繋げて録画しましたが、HDD残量表示では録画されているようですが、別買いのZリモコンでは再生出来ません。やり方が違うのか設定手順が違うのか分かりません。

    また、録画レート変更等できるのですか?外付けHDDの状態は、まだPCでシステム管理からどうなっているのか調べていません。どうか教えてください。

    サテラ0の他にもFTAチューナーは持っていますが、ルーターのポートが一杯なのでチューナーを現在繋げてあるのと同一スイッチングハブで、更にもう一台繋げても問題ないのですか?

    また、サーバーは、サテラ1かZのサーバーアドレスで見ていますがそれでいいのですか?

    サテラ0は出力端子がコンポジットとコンポーネントぐらいで、コンポーネントから外部機器(DVDレコーダーなど)への安価な録画方法があれば教えてください。

    もう一台購入予定ですが、サテラZか1,0のどれにすればいいのか分かりません。当方にとって決して安い買い物ではないので、すぐ壊れたり見れなくなるのが不安です。 沢山の質問で申し訳ありませんが、サテラ系は初めてで、正直、見れるまで大変でした。(ほぼ、このサイトのみを参考に設定しました) 少しでもお返事頂けたら、本当に助かります。宜しくお願いいたします。

    anonmember 答えた 9 年. 11 ヶ月前 1 メンバー · 1 返事
  • 1 返事
  • anonmember

    メンバー
    2014/5/2001:15
    pt: 128

    ①録画ファイルが再生できない。
    私も今月サテラ0を購入してパツチは570を使用しています
    サテラ1を3年前から使用していますが617は録画予約に不具合がありサテラ0も同じで
    何人かの投稿者に同じ不具合があったので570にしていますが問題ないので
    570を推奨します。

    ②録画レート変更等できるのですか?
    済みません・・・意味すら解りません。

    ③同じハブ内にもう一台FTAチューナーを繋げても問題ないか?
    問題ないと思います。
    ルーターから12ポートのハブを繋いでサテラ1、サテラ0、ネットワークプレーヤー等
    9つの機器を繋いで居ますが問題ありません。

    ④サテラ1かZのサーバーアドレスで見ていますがそれでいいのですか?
    同じですよ 私は主にkingを使用しています。

    ⑤コンポーネントから外部機器への安価な録画方法は?
    サテラ0はNASに対応しているのでNASハードディスクを使用するのがベストです。
    外部機器にコンポーネント入力が有ればいいのですが無いようですので
    コンポジットで接続することになるとおもいます。
    画像が悪いのでコンポーネントにしろコンポジットのアップコンバーター等を購入する
    ことになるのでNASハードディスクを購入した方が簡単だと思います。

    ⑥一台購入予定ですが、サテラZか1,0のどれにすればいいのか?
    サテラ1は問題外。
    高画質出力を望むならサテラ1Z。
    私はサテラ2の発売を待っています。安ければいいのですが・・・。

Log in to reply.