• [292パッチ] D端子でサテラ1に接続する方法は?

    投稿者 anonmember の上 2011/9/315:44

    こちらのサイトでサテラ1の存在をしり
    新規にサテラ1を2台購入する予定でいるサテラ1初心者です。

    先駆者さまのおかげで、改造方法などは自分なりに理解しているつもりです。

    題名にあるとおり、サテラ1の映像出力について質問があります。

    2台購入予定ですが、1台を親にプレゼントする予定でおります。
    現在、2世帯住宅に住んでいますので、親用に1台、自分用に1台
    購入予定で、私の住居には既に2衛星用(スカパーHD用)のアンテナも
    設置済みで、現在スカパーを契約し視聴しています。

    親のTVはHDMI端子の無いハイビジョンTVを今でも大切に使用しています。
    ケーブルTVを契約しており、ケーブル局のデジアナ変換で視聴しています。

    この親のTVにはD5端子が付いていますので、プレゼントしたサテラ1を
    ハイビジョン(D端子)で繋ぐ事は不可能でしょうか?

    赤・白・黄色のコンポジット端子では、SDの画質になるので、本体の改造
    でも構いませんので、S端子以上の出力に成功した方や、方法をご存じ方が
    おりましたら、詳しく教えていただけないでしょうか?

    TVを買い換えれば話は早いのですが、親は今のTVを買い換えるつもりは
    一切ないようで、2015年3月末のデジアナ変換終了まで使い倒す気でいます。
    ちなみに私たちはHDMI対応の液晶を持っています。

    ネットでHDMIをD端子にダウンコンバートできるような装置も探したのでが
    なかなか希望に合うような物が見つかりませんでした。

    ダウンコンバータのような物でも構いませんので、ご教授いただければ幸いです。

    長々と失礼しました。

    anonmember 答えた 12 年. 7 ヶ月前 1 メンバー · 1 返事
  • 1 返事
  • anonmember

    メンバー
    2011/9/315:44
    pt: 128

    HDMIをD端子にダウンコンバートは不可能では無いですが、金額的に、
    2万円オーバーの金額が掛かるようです。(グぐると出てきますよ)
    D端子はアナログなので変換にお金が掛かりますね。

ディスカッション「[292パッチ] D端子でサテラ1に接続する方法は?」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月