• サテラ2かコニーカードか? どっちがいいの

    投稿者 25no の上 2023/5/323:35

    サテラ2の不調が頻繁でこのところ嫌気~

    純正パナソニックチューナ―にコニーカードを入れ視聴する方式に大興味!!

    やっている方がいましたら良い点・悪い点などご指導願います

    😅

    タオル 答えた 11 ヶ月. 1 週間前 4 メンバー · 5 返信
  • 5 返信
  • mogu

    メンバー
    2023/5/402:26
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    よい点

    安定している。

    導入が低価格で可能。

    わるい点

    コピーワンスで録画する。

    回避手段でPC録画に嵌まる。(難易度が高いが楽しい)

    PCの知識がないとそもそも最初の設定で躓く。

    スカパープレミアムの認証方法が分かってないとやっていることが正しいのかわからない。

  • 平ぴん

    メンバー
    2023/5/419:04
    pt: 374

    サーバーを使用しないので安定している。

    録画がコピーワンスがかかる。

    初期費用にチューナー、コインカードが必要。

    チューナが使用の仕方によって設定が違う。

    SKY PerfecTV ! | スカパー! (skyperfectvs.com)

  • タオル

    メンバー
    2023/5/719:06
    pt: 1,849
    サットフォーラム賞

    今更カードですか?V3.6バージョンって手持ちのスカパーICカードとひもずけしないと視聴出来ません。知識ありなら全然ありです(^^♪

  • 25no

    メンバー
    2023/5/1222:30
    pt: 250

    みなさま、ご指導ご鞭撻ありがとうございました、カードの実験OKでした

    但し、バージョン3.6もそのうち毒電波にやられてカードまで死んでしまう・・・ことにならないでしょうか?😟

  • タオル

    メンバー
    2023/5/1223:09
    pt: 1,849
    サットフォーラム賞

    もし毒電波にやられたら新しいツール出ると思いますょ。

    そもそも何時までカード式なのかな?

Log in to reply.