• サテラ2で突然見えなくなる

    投稿者 atumi の上 2018/8/2723:38

    8/27サテラ2が突然見えなくなりました。
    1Zから最近サテラ2に買い替えたばかりです。
    パッチ1039で使用していましたが、SR04が出て数秒後にSR02に変わるのでサーバー設定を見ると選んだサーバーではないサーバーに勝手に変わってSTOPマークがついています。この状態が何回か続いたのでパッチを1036に変更して試したら最初は同じでしたが、今は見れるようになりました。
    どなたか同じ現象がおきた方は見えますか?
    原因が良く分かりません。
    よろしくお願いします。

    bokmi 答えた 5 年. 8 ヶ月前 6 メンバー · 5 返信
  • 5 返信
  • gsx2

    メンバー
    2018/8/2800:15
    pt: 5,646

    突然メンテになったり
    アンテナの方角に雨雲あったり
    突然映らない事もありますね
    スリルたまりませ

  • mogu

    メンバー
    2018/8/2800:24
    pt: 10,674
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    それは故障ではありません。
    単に、解除サーバーが落ちた、応答しない、使えねぇ
    な、状態なので諦めて、はよ直せ!とここで発言すると良いでしょう

  • nakaminoru

    メンバー
    2018/8/2903:52
    pt: 2,563
    番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    そういうのよくありますね

  • chisako4081

    メンバー
    2018/8/2904:20
    pt: 433
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    私もとうとうサテラ2を購入しましたが、サテラ1Zのアンテナ(シングルモード)をつなげると受信レベル0です。サテラ1Zではどのチャンネルも映ります。
    このような現象の方はおられませんか?購入先にメールをしてもなしのつぶてです・・・どなたか助けて下さい。

  • bokmi

    メンバー
    2018/8/3001:19
    pt: 12,031
    紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    よく発生するみたいだけど、しばらくすれば直ると思います(^^)

Log in to reply.