• サテラ2.1の画質 改善されています

    投稿者 charoNHK の上 2018/6/509:42

    新ロットのサテラ2.1の画質を調べて見ました。
    正規契約のスカパーTVでヒストリーチャンネルをサテラ受信と比べて
    見ましたが撮影のタイミングでわかりづらいですがサテラの
    方がきれいに見えるぐらいです。
    おそらく、回路は部品の変更ぐらいだと思いますがf特降下が
    軽減したのでしょうアパーチャー補正が効きすぎてギラギラ感すらありますが
    一般受けはいいかと。
    テスト放送で解像度チャートが出る時でないと解像度はうんぬん言えませんが
    決して悪くないです。
    1Z系と比較すると1.5倍きれいに感じると思います。
    検討中のかたご参考まで

    wowow8 答えた 5 年. 9 ヶ月前 7 メンバー · 6 返信
  • 6 返信
  • hn194711

    メンバー
    2018/6/1610:25
    pt: 996
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    2.1画質向上とありますが、どこを見れば判るのでしょう。
    教えて下さい。

  • masa7

    メンバー
    2018/6/1610:48
    pt: 4,878
    プロフィール完成賞リモートマスター番組レビュー賞サットグループ賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    参考になります。

  • 41da

    メンバー
    2018/6/1611:27
    pt: 2,544
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    私のサテラ2は白箱なのですが、外箱に2.0とか2.1とかの表示はないですね。シリアルナンバーとMACアドレスの印刷されたシールは張ってあります。それと外箱に金色の丸いシール、内箱に青色の丸いシールが張ってあります。ショップで検品してパッチを入れて出荷の商品を買ったので丸いシールはその判別用だと思います。シングルチューナーモードで使ってますが、絶好調です。

  • zenn

    メンバー
    2018/6/1612:51
    pt: 4,085
    誕生日プレゼント賞サットグループ賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞サットフォーラム賞コメント評価賞

    サテラ2購入へと、強く背中を押された感じがします。しかしながら、アゲインストの風が強く、前に進めません。

  • mkih2741

    メンバー
    2018/7/923:27
    pt: 2,142
    プロフィール完成賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    参考になりました、ありがとうございます。

  • wowow8

    メンバー
    2018/7/1903:38
    pt: 745
    サットグループ賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞

    1036パッチのダウンロードページに、

    ※サテラ2は、発売当初から現在生産ロッドもバージョン2.1です。

    公式発表が出ていました。いろんなデマが流れていましたが、こうして公式に発表があると、安心できます。

    僕の場合、某掲示板等は信用ならないので見ません。見ても不快な書き込みが多く、マイナス思考の人の意見は楽しくありません。

    1日を楽しく過ごすか、誰かを攻撃してお互い気分が悪くなるか、またそのケンカを見るのも面白くない。

    画質についてですが、メニュー画面等のレイアウトもキレイですし、画質も良くなっています。これからも、サテラ2がより便利に使いやすく面白くなっていくことに対して気づけば書き込みしていきたいと思います。

    ということで、画質は良い、また発売当初から現行モデルは同じでした。

ディスカッション「サテラ2.1の画質 改善されています」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月