• ttm-miya

    メンバー
    2018/7/303:22
    pt: 2,168
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞

    昨日、やっと1Zで使用していた外付けHDDを2に挿してみた。
    過去動画視聴
    何と!全く何事も無く以前の1Z撮り溜め動画がリストになって出るではありませんか。
    録画
    これも全く問題無し
    フォーマットを求められるとかも無かった。

    躓いたのは、
    1)HDD挿す時に間違って電源が抜けたため「安全設定」が作動しスカパパサーバが全滅したこと。多分、パッチも初期化されていたのかなー?
    2)録画テストをした時にシングルチューナー設定になっていなかったので、rec01エラー出まくりであせったが設定後はスムースです。

    元々購入ショップが全て設定してくれていたので、電源その他ケーブル類をつなぐだけで視聴できたため、これで初めてパッチのアップデートなど仕組みを知った。

    NAS化は今後の課題だけど、今までのHDDが生きるのは大きい。
    何せ、撮り溜め動画は、ほぼ嫁のものだから、機嫌悪くならなくて良かった。

  • 41da

    メンバー
    2018/7/304:10
    pt: 2,544
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    ttm-miyaさん、やっぱりそうですよね。私の時はUSB-HDDをつないだ時にメニューが出て「HDDの名前を変えたかったらフォーマットせよ」みたいな内容だったのでフォーマットしなかったら1-Zと2で1個のUSB-HDDを共用できました。

  • ttm-miya

    メンバー
    2018/7/305:19
    pt: 2,168
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞

    ICE MANさんへ
    お礼が遅れました。
    ICE MANさんがこのトピに書かれていたことに勇気をもらい、接続してみました。
    間違いありません。
    HDDによって違いがあるのかはわかりませんが、出来ました。
    ICE MANさん以外は、ほぼダメか視聴だけとかNASにせよの論調でした。
    今後、1や1Zから2を買い替えされる方は参考にして欲しいです。

  • mkih2741

    メンバー
    2018/7/309:18
    pt: 2,142
    プロフィール完成賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    参考になりました、ありがとうございます。

  • yuha

    メンバー
    2018/7/406:15
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    私も、1Zで録っていたものは問題なく再生できました。
    追加録画も問題なしです。

ディスカッション「サテラ1Zと2の録画再生の互換性」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月