• サテラ2、予約もしていないのに勝手に電源が入る。

    投稿者 bokmi の上 2019/3/2000:21

    買ったばかりで、予約を一度も入れていない状態です。
    通常、電源OFFにしていますので、時刻表示されています。
    そのままにしておくと通常視聴している655の番号が表示されている事があります。
    つまり、勝手に電源がONとなった状態です。

    買った時には既にパッチ1051があてられており、当方はパッチすらも実施していません。

    何か思い当たる事が有りましたら、ご指導頂ければ幸いです。
    宜しくお願い致します。

    kimura33 答えた 4 年. 10 ヶ月前 5 メンバー · 16 返信
  • 16 返信
  • bokmi

    メンバー
    2019/4/901:23
    pt: 12,031
    紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    1054にアップしても同じ現象が出ます。ただ発生する回数はかなり減りました。
    何が問題なのか分かりません(T_T)

  • mogu

    メンバー
    2019/4/903:47
    pt: 10,673
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    電源は切らない、ダメっすか?
    電源オフからの復帰録画開始は旧サテラから鬼門と思われています
    録画失敗とかで

    サテラ2も同じだと思って常時電源投入が基本だと思いますがどうでしょうか

  • bokmi

    メンバー
    2019/4/1001:38
    pt: 12,031
    紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    moguさん、ありがとうございます。
    常時電源投入だと本体の温度が心配で、クーラーを付けるまでは電源OFFで行こうと思ってました。
    ただ、クーラーの種類が多くてどれを選んで良いか迷ってます。
    お勧めのモデルが有りましたら教えて下さい。

    昨日は、1日中1回も電源が入らなかった様で、帰宅してからも時刻表示のままでした。
    直ったのかな?

  • mogu

    メンバー
    2019/4/1003:25
    pt: 10,673
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    お勧めのモデルと言うより、24時間つけっぱなしになると思うので
    静音のノート用PCクーラーがいいのではないでしょうか?

    大きさがちょっとデカイですけどね、ワタシ自体はやっすい680円の
    usb給電のノートPC用のクーラー使ってますが、うるさいし、位置座りが悪いし、困っています。

    まぁ ないよりマシ、風きり音は寝室なので音楽かけっぱなしで対応しています。 <寝てるときも音楽を聞いていますw

  • bokmi

    メンバー
    2019/4/1101:05
    pt: 12,031
    紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    moguさんご連絡ありがとうございます。
    静音のノート用PCクーラー購入してみます。
    ちなみに、昨日も電源が勝手に入らなかった様で、少し安心しています。
    でもクーラーがあれば電源付けっぱなしで良い訳なので、あまり気にする事は無くなりますね(^_^)v

  • down

    メンバー
    2019/6/1715:17
    pt: 89

    私も3台あるサテラ2の1台が心霊現象を起こします、電源をリモコンで切っていても勝手に映っています。それから20分ぐらいおきに再起動(LOAD)になり1~2分したらまた映ります。212は持っていないので256から1054にしたのですが、治りません。お祓いしてもらわないとだめですかね。

  • sunagimo

    メンバー
    2019/6/1804:31
    pt: 1,022

    downさん
    サテラ2 3台ってwww

  • sunagimo

    メンバー
    2019/6/1804:33
    pt: 1,022

    サテラ2 3台購入した時期ってばらばら?

  • down

    メンバー
    2019/6/1806:03
    pt: 89

    sunagimoさんへ
    はいバラバラです、3台目は今年です。3台とも (P555 使用期限終了)でおかしくなったんですが2台は問題無いですが、
    1台がこの調子です、悪いのに当たったんですかね?

  • sunagimo

    メンバー
    2019/6/1806:54
    pt: 1,022

    downさん
    初期化してみては。
    公式256でアップデートその後1054改造パッチでアップデート。
    LOADで固まる場合もされる方も。
    サテラ2で不具合が起きたら初期化試してみるのがいいと思います。

  • sunagimo

    メンバー
    2019/6/1806:55
    pt: 1,022

    downさん
    すみません、興味本位で サテラ2 3台って使うかな?
    2台の方は聞いたことがあるけど3台は初めて聞きましたw
    自宅用で使ってる?

  • sunagimo

    メンバー
    2019/6/1806:59
    pt: 1,022

    お祓いでは良くならないと思う(笑)
    公式パッチの場所は誰かがフォーラムに記録してくれてるよ。

  • down

    メンバー
    2019/6/1811:47
    pt: 89

    1台は私用 1台は息子(少し離れています) 1台は予備と言うかリビングで心霊現象中です。
    探したけど公式212が見当たりません、教えてください。ちなみに0000の初期化ではだめでした。

  • kimura33

    メンバー
    2019/6/1812:31
    pt: 1,434
    サットフォーラム賞

    downさん
    お疲れ様です。
    https://satch.tv/forums/topic/%e6%ad%a3%e8%a6%8f%e3%83%91%e3%83%83%e3%83%81256%e3%81%ae%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89%e5%a0%b4%e6%89%80/
    ここに公式パッチはありますよ。
    サテラ2 3台。。。すごいですね。
    私も2台使用していますが3台はなかなか聞かないです。

    公式パッチ256のダウンロード場所

  • down

    メンバー
    2019/6/1814:48
    pt: 89

    kimura33様有難うございました。私は今回の現象をファーウェイか!と
    呼ぶ事にします。

  • kimura33

    メンバー
    2019/6/1815:24
    pt: 1,434
    サットフォーラム賞

    downさん
    お疲れ様です。3台目うまくいくといいですけどね。
    私のサテラ2は2台とも問題なく動作しています。
    サテラ2はどちらかというと韓国がらみの製品なようなので
    サムスンか!かもしれません。

ディスカッション「サテラ2、予約もしていないのに勝手に電源が入る。」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月