• スターN

    メンバー
    2018/6/1311:44
    pt: 5,058
    コメント評価賞

    買い換えました。

    特に問題もなく視聴で来てます、録画も問題ありません。

  • zenn

    メンバー
    2018/6/1314:14
    pt: 4,085
    誕生日プレゼント賞サットグループ賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞サットフォーラム賞コメント評価賞

    サテラ2快適そうですね。
    いいなぁ。

  • 41da

    メンバー
    2018/6/1314:38
    pt: 2,544
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    現在も安定して見れてます。やはり見ることができるというのは大事ですね。新聞の購読を6月から止めたので「TBSニュースバード」が見れないのは辛かった。それとリモコンの反応が良くなっているので操作しやすく感じる。

  • 360j

    メンバー
    2018/6/1407:29
    pt: 9,114
    コメント評価賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞リモートマスター大爆笑メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞

    2の安定感・安心感に早くあやかりたいですね。

  • まさやん

    メンバー
    2018/6/1502:02
    pt: 29

    ポイント貯めて確実に解除ならいいですが無理そうですし
    買替の費用をどう捻出するか悩みどころです。

  • dack

    メンバー
    2018/6/1504:52
    pt: 64

    サテラ2の良さは、無料でビジネスブレークスルーが見れること。

  • oyako

    メンバー
    2018/6/1507:50
    pt: 4,982
    コメント評価賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞新メンバー登録賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞

    それを見てる人どれ位いるんだろう

  • mogu

    メンバー
    2018/6/1512:16
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    買った、動いた、録画した、早く10秒の頭切れなんとかしてw

  • sato

    メンバー
    2018/6/1516:14
    pt: 434
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    2を買う準備が整いました。
    早くポチりたい~~

  • happy1956

    メンバー
    2018/6/1522:19
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    12日に落札しましたが注文が殺到しているそうで、発送前の検品が有るので16日現在発送遅れています。
    製品についてのお問い合わせ、サポートは一切受け付けておりませんの処も有りますが、検品・サポートが有るので安心かと思います。
    高価な買い物ですので、購入はくれぐれも慎重に!

  • tankimono

    メンバー
    2018/6/1522:26
    pt: 3,370
    FTAチューナーマスター開発アイデア賞サットフォーラム賞コメント評価賞メディアマスター賞プロフィール完成賞

    2が何時BANされるか毎日の心配事が増えましたね!

  • bush

    メンバー
    2018/6/1522:39
    pt: 42,363
    番組レビュー賞紹介ビジター賞新メンバー登録賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    tombiさん
    賢いですねヽ(^。^)ノ。

  • mkih2741

    メンバー
    2018/6/1523:42
    pt: 2,142
    プロフィール完成賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    サテラ2以外、オブジェにしてます。

  • hn194711

    メンバー
    2018/6/1601:10
    pt: 996
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    2買う、この1週間悩み決断つかず、買う前に1z見えるようになれ。

  • smasud

    メンバー
    2018/6/1601:38
    pt: 388
    プロフィール完成賞リモートマスター誕生日プレゼント賞

    1Z→2買い換え民です。
    リモコン操作面にまだ慣れないので変な感じはしますが、見れるし応答性もいいので、購入に踏み切ってよかったと思っています。
    でも1Zも惜しいので、復活の呪文を唱えられるよう、レベル上げ頑張ります笑

  • スターN

    メンバー
    2018/6/1606:14
    pt: 5,058
    コメント評価賞

    購入して1週間たちますが、問題なく視聴できよかったと思います。

  • TTSP7

    メンバー
    2018/6/1609:28
    pt: 1,359
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞番組レビュー賞サットグループ賞

    ちょっとモッサリ感があるけどZEROから乗り換えだと凄まじく進化してる。
    ファン使用したらガン冷えしてます。

  • surfsnowpapa

    メンバー
    2018/6/1610:06
    pt: 373
    プロフィール完成賞

    やっぱり見れたものが見らないと辛いので買い換えました。
    最初から2にすればよかった

  • kaizokuou30

    メンバー
    2018/6/1610:21
    pt: 11

    皆様はじめまして!

    サテラ2始めました。

    もともと1を利用していたのですが
    最近全く使ってなく久々見ようかなと思ったら
    観れずにサットチャンネルを訪れたら盛り上りえらいことにwww

    みなさんの評価が高いので思わずポチっと買ってしまったサテラ2。

    使ってみて驚きました。
    操作性なかなかいいですね。
    リモコンは最初慣れがいりますが
    慣れたら使いやすい。番組表なんてあれ日本人の感覚にばっちりです。
    音もいい。画像もいい。
    ダブルチューナーだから録画しながらの別番組視聴も可能なんて。
    私の好きな映画を録画しながら
    子供たちにはカートゥーンネットワーク見せたり
    フル活用しています。

    サテラ2を早く知っていたら私絶対買っていました。
    早く知ればよかったです。それだけが後悔。

  • bush

    メンバー
    2018/6/1612:30
    pt: 42,363
    番組レビュー賞紹介ビジター賞新メンバー登録賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    自分は3番組録画をしたくて
    買いましたが
    アンテナの関係で
    まだ、2番組までです。
    1Zとリモコンの形が同じなのに
    押す位置が違うので
    その辺が戸惑いますね。後
    番組表は2の方は洗練されて
    いるのですがその分文字が
    小さいのが難点ですね。

  • 41da

    メンバー
    2018/6/1622:09
    pt: 2,544
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    サテラ2は安定稼動中。リモコンにもだんだん慣れてきてます。2を使うとやはり1-Zには戻れないというのが正直な感想です。もう一台2を買うのは予算が厳しいので1-zのBAN解除を待ちますが、資金ができたら2をもう1台買って2の2台体制になると思います。ただ、シングルコンバーターのアンテナ1台を分配してるので2台同時視聴できないのはつらいですが。

  • megacom55

    メンバー
    2018/6/1623:22
    pt: 821
    誕生日プレゼント賞

    サイトメンバーの大勢の方が、だんだん2への移行を支持や実施する人数が増えてきましたね。保守派はだんだんマイノリティーになっていくのでしょうか。

  • hn194711

    メンバー
    2018/6/1700:28
    pt: 996
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    このままでは映らないので買い換えます。
    画質がよくなるとの評価もあるので楽しみです。

  • おばちゃん

    メンバー
    2018/6/1701:25
    pt: 3,986
    誕生日プレゼント賞

    みなさま、お疲れ様です。アンテナを自分で立てるのが不安です。無料の方法もあるようですが。。。

  • HITOMI

    メンバー
    2018/6/1703:22
    pt: 647
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    とても悩ましいですね。
    特に、発熱・・保証は1年だけなので・・・!

  • ゴン太

    メンバー
    2018/6/1703:31
    pt: 6,126
    番組レビュー賞プロフィール完成賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    買い替えがいいような気もするのですがなかなか金額が金額なもんで考えてしまいます!
    それとMacアドレスのことですがやはりプロフィールに記載したらダメな気もしますね!
    ようく考えます!

  • gsx2

    メンバー
    2018/6/1814:41
    pt: 5,646

    シングルモードで使っていますが
    録画中でも録画してあった物が見られる 1Zと違いフリーズしない 1にはもどれないですね

  • gsx2

    メンバー
    2018/6/1823:47
    pt: 5,646

    番組表が1Zでは♯の とかだったのに
    2は化けてない ジャンル色分け
    ハイビジョン~フルハイビジョン
    かなり違いありますね 大きい番組表で検索中でも無音じゃ無い

  • hn194711

    メンバー
    2018/6/1900:36
    pt: 996
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    映らなくなって退屈な日をすごしています。
    皆さん2購入されていますが、金額が高いので
    考慮ばかり。 BAN解除して欲しい。

  • oyako

    メンバー
    2018/6/1902:31
    pt: 4,982
    コメント評価賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞新メンバー登録賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞

    番組表の文字化けしますよ
    色分けもいい加減です
    あるchの特定の時間だけ表示しないとかバグだらけ

  • hn194711

    メンバー
    2018/6/1903:31
    pt: 996
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    6月中と思ってましたが、予算の都合で7月購入したい。
    ポイントも貯まらないし、解除も期待薄…..

  • kumasanm

    メンバー
    2018/6/1904:43
    pt: 4,859
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    情報参考になります。

  • avochan

    メンバー
    2018/6/1911:01
    pt: 1,256
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    2になってもサテラはサテラ。
    通常視聴には最高に便利。タダ観ですから。
    でも 大事な番組録画には大体 裏切られる。
    BD化成功率は50%程度。けど可愛いおもちゃです。

  • ひさ7777

    メンバー
    2018/6/1914:55
    pt: 256
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    私は信じて待っています。嫁に怒られて買ったところです。。全部で人生3台目。もう買ってもらえません。。

  • kumasanm

    メンバー
    2018/6/2004:34
    pt: 4,859
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    がんばって貯金しないと買えないなぁ。

  • おばちゃん

    メンバー
    2018/6/2421:57
    pt: 3,986
    誕生日プレゼント賞

    毎日、勉強させてもらってます。有り難うございます。

  • ttm-miya

    メンバー
    2018/7/908:15
    pt: 2,168
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞

    カクカク&BANの恐怖さえなければ、1Zより扱い易くはなっている。
    特にチャンネル選択は良い。
    日本メーカーのユーザーフレンドリーな作りから言えば、まだまだ感は有るものの、随分、進歩していると思います。
    ただし、設定ページなどの画面が現在では、かなり変更になっています。
    例えば、↓の画面は今はありません。
    https:/satch.tv/satella2_lan-update

    最新バージョンに変更をして欲しいなー。

  • しろすぬ

    メンバー
    2018/7/921:28
    pt: 787
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    ちゃんと見れればいい機械だと思います

  • tomatomaST

    メンバー
    2018/7/1009:10
    pt: 1,072
    プロフィール完成賞番組レビュー賞誕生日プレゼント賞

    2の評判が凄く良く感じますが、本当に?うんー悩む。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/1108:32
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    サテラ2のダブルチューナーは熱をもつようですが、シングルで使用する場合はどうでしょうか、1Zと同じくらいになるでしょうかね。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/1108:36
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    サテラ2で高温になるのは録画と視聴を同時にする場合だけで通常の視聴では問題ないのではないですか?

ディスカッション「サテラ2買い換えた人の感想」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月