• h011979

    メンバー
    2020/11/307:17
    pt: 206

    hyperはつながります。P555はでますけど

  • うじゃ

    メンバー
    2020/11/310:04
    pt: 73

    私もhyperで見えます。怖いから他のサーバーは試していません✌(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)✌

  • hiroko

    メンバー
    2020/11/311:09
    pt: 333

    hyperも接続失敗(SR02)です

     

  • 3271kuro

    メンバー
    2020/11/313:34
    pt: 4,356

    hyper でほぼ全チャンネル映ってます。他のサーバーを試してhyper に戻すと繋がるのに時間がかかります。hyper 固定で電源OFFから初めて見て下さい。少し時間はかかると思いますが観れると思います。

  • HITOMI

    メンバー
    2020/11/313:40
    pt: 647
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    キング いけますよ!

  • ttm-miya

    メンバー
    2020/11/313:46
    pt: 2,168
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞

    KINGも大丈夫
    サーバー設定で他のサーバーを選択し決定ボタンを押しても以前のように即「接続」にはならない。
    しばらく放置していると何故か繋がっている。
    サーバー側で接続数制限かまたは、何かしらの制限を掛けている。エラーも場合によって違う。
    ・SR02 スカパパサーバー再確認(サーバーそのものが無い)
    ・SR03 サーバーメンテナンス中
    即SR02になる場合が多い。しばらくするとSR03に変わる。接続数制限なのか、ここで接続まで行ければ繋がる可能性が高いが、他者が先に繋がった場合、SR02に戻る。これの繰り返し。繋がるタイミングは運次第。一度接続できれば次にONにした場合でも継続接続できている。
    接続数が減少するのは完全に電源OFF(プラグOFFか電源スイッチ長押し)した場合だと思うが、それにしては割と早く繋がる。(早くはないけどね)経験値では最短15分~1時間。接続数ではないのかなー?
    実際、この状況はプチBANだね。

    また、以前はサーバーが勝手に切り替わっていたが(例えば5種類登録してHYPERで接続していたが気が付くとADLUTに切り替わっている)最近は切り替わらない。

  • marirei

    メンバー
    2020/11/318:45
    pt: 75

    あくまでも自己責任で!

    私もつながらなくなり、一旦「初期化」を行い

    サーバー設定からやりなしました。サーバーの反応はすぐではなく

    失敗してもめげずにもう一度トライして少々放置したりしてるとつながりました。

    あくまでも自己責任で!

    お試しください。

     

  • avocadcad

    メンバー
    2020/11/321:14
    pt: 57

    こんな状態でもサテラ使うんだ。
    何考えてんのって感じ。
    人生よりイホーシチョーが大事?

  • carltwiss53

    メンバー
    2020/11/710:56
    pt: 125

    9/1に不具合が発生し一進一退を繰り返しまもなく2ヶ月半。半分諦めてAmazonである機種を買いました。試してみるとストレスフリーで大正解です。金額もサテラの半分ですし、何と言ってもサテラのように設定が複雑ではない。LANの環境とHDMIのテレビがあればいい。今までサテラに固執していたのが嘘のようです。

  • hacchi-tv

    メンバー
    2020/11/711:33
    pt: 708
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    >Amazonである機種
    録画ができませんよね。これが難点です。

  • carltwiss53

    メンバー
    2020/11/711:45
    pt: 125

    そうですね。ただそれでも十分です。どうしてもだったらタブレットで録画します。

  • carltwiss53

    メンバー
    2020/11/713:28
    pt: 125

    ヨドバシに走り下記3点を購入し録画できました!

    用意したのは外付けHDD、キャプチャーボックス、HDMI分離器の3点
    <div>インターネット→Amazonで買った機器→HDMI経由→HDMI分離器→キャプチャーボックス→外付けHDDと繋ぎます。</div>
    <div>HDMI分離器でもう一方をTVに映し、録画する時はキャプチャーボックスの録画ボタンを押し終了時も録画ボタンを押すと録画できていました。録画予約機能が付いたキャプチャーボックスは結構高いので結局はサテラ2と同じくらいの金額になるかも。でもストレスフリーなのがなによりです。</div>

  • carltwiss53

    メンバー
    2020/11/721:14
    pt: 125

    その後、視聴してみた感想・・・サテラで視聴できてたCHは今回の機器では50局ほどだが世界のTV、映画、音楽CHを入れると1万CHはあるかも。そもそもサテラでは全CHは観てなかったし、好きなCHは今回の中にほとんどある。サーバー選定も必要ないしSR04、SR02、P555などない。私は今回の決断は正解だったと思う。後は各自の判断次第。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/908:07
    pt: 515

    私も試しに買ってみた。翌日には配達され使ってみると多機能の上、秘密の小部屋がありパスワードを入れると26のあっち系CHが観れる。洋ものも多く無修正!サテラには悪いがストレス無しなら中華ボックスに軍配が挙がる。

  • zu9rzgzb6ubsyjd

    メンバー
    2020/11/910:39
    pt: 36

    信じる者は裏切られる見切りをつけてメルカリで売りましょう

  • carltwiss53

    メンバー
    2020/11/911:45
    pt: 125

    今のところはヤフオク、メルカリ、楽マなど目立った出品は多くはないが、今後も現状況が続けば出品ラッシュが起きるかもしれない。その時は値段も下落して二束三文になるだろう。今月末までなら待つ人、今年中なら待つ人それぞれだろうが私のように早めに見切りをつけて中華製ボックスや他の視聴機器を買う人は増えると思われる。私はサテラをしばらくお蔵入りにしておこうと決めた。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/920:40
    pt: 515

    かつてサテラ信奉者だった私が中華製ボックスに走り、今はストレスフリーで毎日を楽しく過ごせている。アンチサテラの連中とやりやったが彼らが言うのも一理あったと思う。約2ヶ月半にわたり不具合の説明も復旧の目途も何らアナウンスしない運営はやはり誠意があるとは言い難い。自己責任とは言えこのまま引っ張られるのはどうかと思う。ダメで元々、治ればラッキーならいいのだが。

Log in to reply.