• スマホのデザリングでサーバーにつながりますか?

    投稿者 maruhoku4 の上 2020/5/2621:19

    現在会社のインターネットを道路をはさんでとばして、中継器を使ってネット接続しています。satella2ももちろんこれを活用しています。今回楽天モバイルのデザリングを利用してうまくいくか試してみたのですが、Wifiでスマホとは接続はできているようなのですが、サーバー接続がうまくいきません。ポケトークでWifiで接続がうまくいくので何か解決策ありますか?楽天モバイルは昨年から使用していて、これでの高速で接続しましたがうまくいきませんでした。低速でも1Mくらい出るということなのですが。少し前に回線速度、携帯での接続がトピであったようなのですが、最近はどうでしょうか?

    maruhoku4 答えた 3 年. 10 ヶ月前 2 メンバー · 2 返信
  • 2 返信
  • mogu

    メンバー
    2020/5/2622:27
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    こんちわー モバイルWIFIでは特定のポートを使えないように規制しているらしく、サテラ2を使ってもsukapapaサーバーには接続できないようです。 使えるキャリアもあるようですが、接続できない場合は諦めた方がよいと思います

  • maruhoku4

    メンバー
    2020/5/2623:20
    pt: 295

    そうなんですか、わかりました。mogu さん、ありがとうございました。

ディスカッション「スマホのデザリングでサーバーにつながりますか?」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月