• チューナー2が0です。録画出来ません

    投稿者 fukudajzs160 の上 2021/5/818:20

    アップデート1067の終了画面位からチューナー2がレベル0で予約録画出来ません

    本日1069へアップしてもチューナー2のアンテナレベルが0です。

    チャンネルは殆ど視聴できます。アンテナの不具合と思いましたが、本体チューナーの入力を差し替えたら

    どちらもチューナー1のみ入力レベルが有り、チューナー2はレベル0でしたので、アンテナの不具合ではなく本体だと思いパッチを256へ戻し再度1079へアップしても同じでした。

    シングルチューナーへ変更すれば録画できますが、番組が重なった時が不便です。

    本体の故障でしょうか?

    よろしくお願いします。

    fukudajzs160 答えた 2 年. 11 ヶ月前 2 メンバー · 4 返信
  • 4 返信
  • sen

    メンバー
    2021/5/818:39
    pt: 1,207
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    fukudajzs160 さん

    私も同様の現象です。現在、シングルチューナーモードで使用しています。
    これはグループCHボタンを操作すると発生するバグのようです。
    復帰方法は、moguさんがフォーラムで言及していますが、
    私の場合、グループCHボタンは常時使うため、面倒になったのでシングルで使うことにしました。
    HWの個体差も考えられますが、原因はFWのバグだと思います。1069でも直っていないという事だと思います。
    ちなみに、私は空いたもう1chをCoinyのチューナー(TZ-HR400P)で視聴しています。
    サテラ2は廃棄しても良いのですが、おもちゃとして使うには面白いので残していますw

  • fukudajzs160

    メンバー
    2021/5/819:17
    pt: 77

    senさんご返信ありがとうございます。

    バグでしたか

    シングルチューナーですと録画中に別番組が見れないのも不便ですので

    よろしければ、復帰方法のページが分かれば、よろしくお願いします。

  • sen

    メンバー
    2021/5/820:03
    pt: 1,207
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    fukudajzs160 さん

    関連するスレッドは、以下です。
    サテラ2バグ&開発&修理フォーラムにあります。

    ・入力2のアンテナレベル0になるトリガーが判明
    ・入力2のアンテナレベルが0になるバグに関する続報
    ・サテラ2のバグ一覧 (パッチ1062)

  • fukudajzs160

    メンバー
    2021/5/821:18
    pt: 77

    senさん

    moguさんのスレッドの通り致しましたが、受信出来ませんでした。

    しばらくはシングルチューナーで視聴と録画したいと思います。

    又新しいアップデートで修復する事を祈ります。

    ありがとうございました。

     

Log in to reply.