• ヤフオク¥8000でも落札

    投稿者 tankimono の上 2018/7/2723:21

    タッ君がhttp://sukapapaextra.comを使えなくしたのでヤフオクに大枚¥8000を寄進する始末。

    サテラはこの先どおなってい行くのか?
    サテラ売るよか此方の方へタッ君がのりだすのでは?(使えないパッチを出すよか楽ですよ!)

    2000gtr 答えた 5 年. 8 ヶ月前 11 メンバー · 20 返信
  • 20 返信
  • yosg

    メンバー
    2018/7/2801:37
    pt: 2,160
    プロフィール完成賞コメント評価賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    まさか、たっくんが出品しているんだは無いですよね。

  • masuo

    メンバー
    2018/7/2804:06
    pt: 11,193
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    まだ、購入する方がいるんですね!

  • 41da

    メンバー
    2018/7/2804:45
    pt: 2,544
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    「まだ購入する人がいる」というよりは、extraサーバーでは視聴できない現在、さらに欲しがる人は増えると思います。いつまで見れるかわからない(現在は使用できてるのでしょう)ので、凄く不利な投資だと思いますが、サテラ2に50,000円出すくらいならと思う人はいるでしょうね。

  • masuo

    メンバー
    2018/7/2805:11
    pt: 11,193
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    ↑ サテラ2 て何でこんなに高いの?
    1台で、中に2台分入ってるテカ??

  • hn194711

    メンバー
    2018/7/2806:53
    pt: 996
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    masuoさんの言うとおり、2は本当に高いです。
    1z購入約3年半前で、アンテナ込みで35000でした。

  • bunemon1

    メンバー
    2018/7/2807:38
    pt: 23

    サテラ1Zは、確か5年前に出たモデルで、当時、私は5万で買いました。他の方も同じようにシングルチューナーを5万で新品買っているのですよ?

    3年前に3.5万でアンテナ付って、中古かリパッケージでしょう?安く買えば、それだけ安い理由があると思わないと、5万で買っている人がこのコメント見たら、気分が悪くなるのです。

    サテラ2はダブルチューナーで5万。何と比べて高いのか・・・

    月5000円の視聴料で計算すれば、最初に定価で買った私は、すでに元と取りました。
    全CH計算するなら1か月でペイです。なぜ悩むのか、意味がわからないから、言わせてもらいました。反論どうそ。

  • bunemon1

    メンバー
    2018/7/2807:46
    pt: 23

    それと、ヤフオクのパッチ買う方。

    確実に損しますよ?大丈夫ですか?

    さらに、ここに書き込んで、紹介までしたら、そのパッチが映ら無くなった時、申し訳ないと思ないのでしょうか?

    どう考えても、解除サーバー側が対策すれば、映らなくなるのは見え見えでしょう?なぜそんなものに8000円もつぎ込んで、さらに映る、映らないで自分の貴重な時間も失い、何をやっているのか。。。

    Tankimonoさんは、視聴よりも機械を分解したり検査が好きなのは知っていますし、また素晴らしい知識をお持ちなのも知っています。しかし、無知なユーザーに、ハードルが高いそのような解除方法をこういう場所で紹介するのはどうかと思いますよ。

    反論どうぞ

  • hn194711

    メンバー
    2018/7/2808:11
    pt: 996
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    すみません、書込みに気分を壊されたようですが、
    何も嘘は言っていません、
    本体新品でアンテナも新品でした。

  • bunemon1

    メンバー
    2018/7/2809:06
    pt: 23

    それは失礼
    新品でアンテナ付でしたか。
    しかし、サテラ2はすでに発売後ですから、在庫処分価格でしょう。そもそも無料視聴は、自分の力量でどうにかできる問題ではありませんので、安くなる理由があったとみて良いのではないでしょうか。2が価格下がると危険信号でしょう。SKYのように。

  • bunemon1

    メンバー
    2018/7/2809:12
    pt: 23

    tankimonoさん

    気分を害しているかな?それでしたら申し訳ないが、あなたはサテラ1Zを2台もお持ちのようで、その2台を売却+8000円で、サテラ2を新品で買うというのは?

    あなたのサテラ1Zは、あなたの技術力で完璧に仕上げれるでしょうから、購入者もあなたのネームブランドで安心して買えると思いますが。ただ時間が経過すると、売却も困難になると思われますが。

    要らぬお世話かもしれませんが、あなたのコメントは参考になり、大変勉強にもなっています。

    あなたの技術でサテラ2を分析した結果を楽しみにしている方も私を含め多いと思いますが。

    要らぬお世話でした。

  • bunemon1

    メンバー
    2018/7/2809:38
    pt: 23

    その解除パッチを売っているのは、皆さんもすでに気づいていると思うが、このサイトでも定期的に書き込んでいるあの人だろう。

    このサイトが嫌であれば、去るのみでは?
    なぜ、他の方を巻き込むのか?
    それは利害があるから。

    自分が作っていないモノを解除パッチとしてヤフオクに出品して、何も知らない無知な旧型の方に買わせる。今のうちに売らないと、使えなくなることも知っている確信犯だろうに。個人の判断でどうでもいいが、可哀そうに思えてきたので書きました。

    すでにこの解除パッチを作成した方は、自分でネタ晴らしもしているのを皆さんご存知だろうか。焦るのはわかるが、

    サテラ2に良いコメントをすると攻撃
    サイトを盛り上げる方を攻撃

    これをやる人が、BAN解除のパッチ出品者とカスパの業者だとみんな気づいているだろうに。あなた達のやり方は、あなた達が、どんな性格で、どんな人物かをサテラのユーザーに教えているようなもの。あまりに酷いと感じ、書くことにした。

  • tankimono

    メンバー
    2018/7/2809:42
    pt: 3,370
    FTAチューナーマスター開発アイデア賞サットフォーラム賞コメント評価賞メディアマスター賞プロフィール完成賞

    横須賀さん
    貴方は、道理がわかっておられますか?
    私はLinuxシステムに興味がありますが不正視聴幇助の犯罪を犯すつもりはありません!

  • bunemon1

    メンバー
    2018/7/2809:56
    pt: 23

    tankimonoさん

    気分を害したなら申し訳ない。
    あなたが不正視聴に興味が無いことは百も承知でしたが。
    あなたの基盤やLinuxに対する知識は、1Zでの話で、2ではない。
    2の解析を見てみたい方は私を含め、皆さんが知りたいと思っている。
    あなたのお持ちの設備も、皆さんが持っていないモノを持っている。
    すでに2ユーザーが多い中、1Zの情報よりも2を期待している人が多い。

    そのように思い、書きました。
    あなたは、本当に素晴らしい技術をお持ちで、あなたの研究は、実に興味深い。
    あなたのファンでもあるから、要らぬお世話かもしれないが、最新機種をあなたが持った時に、皆さんが知らない情報が出てくるかとこのサイトを見に来ていました。

    4年前くらいから、あなたのファンの1人からの要らぬお世話でした。

    そして今後は書き込みは自粛して眺める側に戻ります。申し訳ない。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/2810:00
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    サテラは元々実験視聴を謳っている訳ですから、技術的な情報で交流するのは全く問題ないと思います。
    解除に関する技術的なヒントは是非アップして欲しいと思いますがあまり専門的になるとついて行けませんので苦労します。

  • tankimono

    メンバー
    2018/7/2810:05
    pt: 3,370
    FTAチューナーマスター開発アイデア賞サットフォーラム賞コメント評価賞メディアマスター賞プロフィール完成賞

    横須賀さん
    残念ながら私は既に隠居の身で中身が1Zにチューナユニットを追加しただけのシステムを購入する余裕はありません。
    私が道理をわきまえないヤフーの販売者なら既に2を購入できているでしょう。
    私は単なる短気な引退老人です。
    失礼します。

  • masuo

    メンバー
    2018/7/2810:19
    pt: 11,193
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    ま、軽く受け流して、赤帯が付かないように・・・!

  • happy1956

    メンバー
    2018/7/2822:41
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    余り煽らない方が良いと思います。
    遣っている人は、勝手に遣って下さい。
    言いたいことは分かりますが、賢い人はチャンと判断できると思います。

  • bigfm021

    メンバー
    2018/7/2823:42
    pt: 1,233
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞アンテナマスター

    1Zが35000円は安いと思いますよ。私も5年ほど前購入で、およそ本体のみ65000円で某お店からの購入でした。本当に高いですよね。販売はじめはどんな物でも高額です。

  • nakaminoru

    メンバー
    2018/7/2913:49
    pt: 2,563
    番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    本人が納得して買ったんなら値段はその人の価値判断と思います

  • 2000gtr

    メンバー
    2018/7/2915:36
    pt: 68

    2014年って4年前に発売したものが、なんで今も同じ値段で売れてるの?家電ってそういうものじゃないの?? 気持ち悪いから解除のパッチは買わないからお願い、教えて。

ディスカッション「ヤフオク¥8000でも落札」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月