• 予約録画できますか?

    投稿者 maruhoku2 の上 2021/10/2021:44

    別の方のスレに反応して書いてみたのですが、特に皆さんの反応がなかったので新たにスレ作成しましたので教えてください。予約録画が10月11日以降できていないのですが、皆さんはどうですか?

    番組が始まっているときに録画ボタンを押す、直接録画も「20秒後に録画を開始します」といってから、以前なら19,18と秒読み開始していたような気がしていたのですが今はありません…これって記憶違いですかね…録画も始まりません。こんな時、以前はsatella 2 のビデオ出力とブルーレイレコーダーの外部入力をつないで録画していたのですがsatella 2 をつけっぱなしにして、それも1つのチャンネルしか外出時には録画できないので今回はやってません。この現象は、古い1台目のsatella2で起きてた現象で、その後しばらくしてからL005となって動かなくなったような気がします。皆さんのは普通に予約録画できていますか?

    そういえば思い出したのですが、直接録画はメニュー⇒直接録画ボタン?時計マークですかLに丸を押すと録画は開始しますね。

    皆さんが予約録画できているなら、4台目(サテラZ1台とサテラ2を2台購入済みなので)を買うか、サーバー不安定なので、ここで手をひくか考えなくちゃならないですね。

    maruhoku2 答えた 2 年. 5 ヶ月前 2 メンバー · 4 返信
  • 4 返信
  • maruhoku2

    メンバー
    2021/10/2107:34
    pt: 185

    書き忘れたのですが、パッチはバージョン1069 サーバーはキング で再起動は試してますが、それでも予約録画はできません。本体の初期化は試していません。

    再編集しようと思ったのですが、時間がたつと編集できないようなので書き込みました。

  • maruhoku2

    メンバー
    2021/10/2800:43
    pt: 185

    自分で書き込むのもへんですが、今日たまたま番組表から直接録画をしてみたらうまくいきそうでした。その後予約録画試してみたら、定時に録画実施中の赤いライトがついていました。WOWOWシネマ『タイトル・拒絶』録画中です。これまで特に再起動では変わらなかったので、さらに電源プラグ抜をぬいて半日ほど放っておいたのですが変わりませんでした。システムの初期化を試してみたのですが、いつもの再起動と見た目かわらず1069のパッチあたった状態でしたので初期化ができたとは思えません。USBを外したりもしています。なにがどうなって録画できるようになったのかわかりませんが、とりあえず録画ができた報告です。

  • すいっち

    メンバー
    2021/10/2814:33
    pt: 192

    自分も同様の症状が10月15日ごろから起きていて、再起動などしたのですが直らず…
    で、今日、256パッチにダウングレードしてから1069パッチを入れ直したところ、予約録画ができるようになりました。
    書き込みも参考になりました、ありがとうございました。

  • maruhoku2

    メンバー
    2021/10/2900:25
    pt: 185

    とりあえず解決いたしました。

Log in to reply.