無料視聴コミュニティホーム 無料視聴フォーラム サテラ2フォーラム サテラ2アンテナフォーラム 共聴方式、共同アンテナで受信はできる?スカパー光やeo光は?

  • neshishino

    メンバー
    2018/5/2922:41
    pt: 665
    コメント評価賞サットグループ賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    5年前に共聴方式に切り替えましたが視聴できるチャンネルは限られました

  • na1723

    メンバー
    2018/6/102:49
    pt: 2,898
    番組レビュー賞サットグループ賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞コメント評価賞アンテナマスターサットフォーラム賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    都市部では電波障害等の問題でケーブルTVからの共同受信が増えているのでケーブルTVへの対応も検討して欲しいところですね。

  • happy-ta2yuki

    メンバー
    2018/6/105:55
    pt: 521
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    なるほど!

  • dmama

    メンバー
    2018/6/513:23
    pt: 2,599
    番組レビュー賞プロフィール完成賞サットグループ賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞新メンバー登録賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    勉強になります

  • 41da

    メンバー
    2018/6/808:44
    pt: 2,544
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    マンションの共同アンテナは、設定が面倒なんですね。一戸建てで良かった!

  • bunbun

    メンバー
    2018/6/1607:52
    pt: 1,841
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞コメント評価賞番組レビュー賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    共同は何かと大変ですね。

  • ゴン太

    メンバー
    2018/6/2311:17
    pt: 6,126
    番組レビュー賞プロフィール完成賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    マンションとかは大変なんですね!
    うちは一戸建てなのでアンテナあげて大変でしたがそっちの大変さがあるのですね!
    ネットはeo光です!

  • nakaminoru

    メンバー
    2018/6/2311:21
    pt: 2,563
    番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    勉強になりました

  • unchi

    メンバー
    2018/6/2401:29
    pt: 291

    マンションですが、だいたいjcomなので共同アンテナではダメです。
    別にアンテナ付けてますよ。

  • 360j

    メンバー
    2018/6/2408:05
    pt: 9,119
    コメント評価賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞リモートマスター大爆笑メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞

    うちも一戸建てで良かったです(汗

  • 湯さん

    メンバー
    2018/6/2408:14
    pt: 705
    サットグループ賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    勉強になります

  • barifn0

    メンバー
    2018/6/2409:00
    pt: 2,464
    誕生日プレゼント賞コメント評価賞番組レビュー賞新メンバー登録賞サットグループ賞メンバー出品購入賞紹介ビジター賞

    マンションに10年前まで住んでいました。そのまま住んでいたらアンテナ状況はどうなっていたかわかりません。今は1戸建てなのでベランダの柵にアンテナ2個つけています。マンションは共同なのであらかじめ対応していないといろいろ制約がでてきますね。

  • masa7

    メンバー
    2018/6/2409:36
    pt: 4,878
    プロフィール完成賞リモートマスター番組レビュー賞サットグループ賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    勉強になります。

  • しろすぬ

    メンバー
    2018/6/2411:42
    pt: 787
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    マンションの共同アンテナ知りませんでした。築30年のリゾートマンションにサテラ2を持って行って視聴しています。アンテナは窓際に突っ張り棒たててそこにアンテナシングルLNBです。3階ですのでロビーに無料Wi-Hiが飛んでいて何とか無線LAN拾えてます。網戸ごしではアンテナ電波拾えないので網戸は反対側に移動し何とか視聴しています。本体は行くたび持参してつないでます。

  • mkih2741

    メンバー
    2018/6/2412:44
    pt: 2,142
    プロフィール完成賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    勉強になりました。

  • bigfm021

    メンバー
    2018/6/2417:21
    pt: 1,233
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞アンテナマスター

    フレッツ光にてスカパープレミアム光の視聴のみ、サテラの接続は映りません。周波数が異なります。フレッツ専用チューナーが必要なので不可能です。友達がイオ光ですが、同様サテラは使えないといっていました。専用チューナーが必要だそうです。ケーブル各社不可能みたいですね。

  • spider0822

    メンバー
    2018/6/2618:39
    pt: 814
    プロフィール完成賞リモートマスター番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    参考になります。

  • SFX2018

    メンバー
    2018/9/101:18
    pt: 355
    誕生日プレゼント賞

    共同アンテナ マンションなので試してみます。

  • daiki

    メンバー
    2019/1/1513:12
    pt: 17

    初めて使用する 超初心者です。アパートに住んでおりますが、部屋に接続してある、テレビ用のアンテナはケーブルテレビになっています。一本は地上波に接続し、もう一本はBS/CSに接続しております。
    テレビのリモコンでBS/CSのボタンを押すと2週間のお試し視聴ができます。

    質問ですが、やはりそのまま、BS/CSに接続のアンテナ線をそのままサテラに接続しても見る事は不可能でしょうか? もしNGであれば新たに新規アンテナを購入する必要があるでしょうか?

    ケーブルテレビからとアパートの管理会社はいいますが、BS/CSに直接契約を促す案内の表示が出るのが不明です

  • sawajiri

    メンバー
    2019/1/1513:35
    pt: 208

    公開さん
    最近本当に同様の質問が多いことにびっくりです。
    BS/CSアンテナは使えません。

    サテラ2はス●パープレミアムが視聴できる機器ですので
    アンテナは124/128衛星を受信する必要があります。
    ス●パープレミアム用のアンテナ接続が必須です。

    このアンテナはヤフオクには頻繁に出品されていますよ。
    SP-AM600M等がプレミアムアンテナになりますね。
    これはダブルチューナー用となります。

    600以前の品番であれば
    視聴中他のチャンネルを録画したい場合は
    LNBをデュアルにする必要があるためデュアルLNBを別途購入が必要です。

  • daiki

    メンバー
    2019/1/1522:50
    pt: 17

    ご教授ありがとうございました。 購入したいと思います
    大変助かりました

    ありがとうございました

ディスカッション「共聴方式、共同アンテナで受信はできる?スカパー光やeo光は?」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月