• 安室ちゃん Bru-rayにしました!

    投稿者 charoNHK の上 2018/6/1713:58

    安室ちゃんをブルーレイに焼いちゃいました!!
    これでも -1になるのかな?
    午後から引かれてないな。。。 管理人外出中かな??

    bigfm021 答えた 5 年. 10 ヶ月前 5 メンバー · 6 返信
  • 6 返信
  • dmama

    メンバー
    2018/6/1714:08
    pt: 2,599
    番組レビュー賞プロフィール完成賞サットグループ賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞新メンバー登録賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    ポンキッキッの安室ちゃんのイメージが忘れられない・・・

  • nakaminoru

    メンバー
    2018/6/1714:23
    pt: 2,563
    番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    鈴木蘭々と一緒歌ってたのにな懐かしい

  • bunbun

    メンバー
    2018/6/1714:51
    pt: 1,841
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞コメント評価賞番組レビュー賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    ポンキッキッ・鈴木蘭々とくればMAXですね!

  • bigfm021

    メンバー
    2018/6/1715:46
    pt: 1,233
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞アンテナマスター

    100GBに焼いたのですか?50GBには入らないですよね。WOWOWは容量が多いので。BSWOWOWは収まりませんでした。本当に容量が大きいです。しかし綺麗ですね。スカパーより綺麗に見えます。素人でも分かります。スカパーはやはり圧縮していますからね。

  • charoNHK

    メンバー
    2018/6/1716:06
    pt: 8,593
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞開発アイデア賞FTAチューナーマスターアンテナマスター大爆笑リモートマスター誕生日プレゼント賞

    bigfm021さん
    安室ちゃんを録画したんですね
    BSとCSで同じ番組があった場合録画してみると何故か容量が違います
    BS放送は圧縮率が低いのでHDDの容量は食いますが、画質は全然いいのです。
    BSもチャンネルが増えるとけち臭い圧縮放送になっていくかも知れませんね

  • bigfm021

    メンバー
    2018/6/1716:23
    pt: 1,233
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞アンテナマスター

    そうですね。BSは画質が良いというか殆ど非圧縮なので、容量も多いですね。圧縮方式も違いましたよね。詳しくないので余り触れませんが。ですから、レコーダーの中から外付けにムーブしました。

    でも、万が一壊れたときの為にエンコードしてBDに焼きたいと思っています。高性能パソコン持っていませんので、何時間かかるか分からないですが・・・2時間のライブはおよそ2600Kbpsで5時間ほどかかりました。50インチで視聴するには、この程度ビットレート上げないと荒く見えてしまいますからね。

Log in to reply.