• 怪奇現象 登録サーバーが 全て消えてる

    投稿者 avochan2 の上 2018/7/2221:46

    パッチ1036でW録画中 気がつくとSR04。HOMEボタンで確認すると
    サバーアイコンが赤いので録画中止しサーバー表示してみると登録サーバーが
    全て消えてる!この間モニターOFF 電源ONの状態です 昨夜21時からの予約5本は映っていませんでした。
    安全設定はOFFだし 何も操作はしていません。 1036にしてから2回目なので投稿してみました。

    どうでしょう?

    avochan 答えた 5 年. 7 ヶ月前 10 メンバー · 17 返信
  • 17 返信
  • pepperid

    メンバー
    2018/7/2305:25
    pt: 4,276
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メディアマスター賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    記憶が乏しいのですが、昨日12:00過ぎにサテラ2を視聴していた所SR04が表示されたのでサテラ0に切り替えたらサテラ0もSR04が表示されていました。
    その他の状況は確認していません。昨夜21:00からの録画はまだ確認していませんが是から確認します。

  • pepperid

    メンバー
    2018/7/2305:35
    pt: 4,276
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メディアマスター賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    21:00からの録画は予約していませんでしたが22:00から24:00までの予約は録画自体は問題なく視聴できます。

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/2311:03
    pt: 341

    返答ありがとうございます。
    1035でその様な現象は起きなかったので1035に戻し様子見です。
    今朝から今のところ大丈夫ですが 原因不明なので気持ち悪いです。

    他に報告は無さそうなので どうしたもんかと・・・・

  • qtaro

    メンバー
    2018/7/2312:56
    pt: 294

    こちらも同じ現象が今日起こってました。
    バージョンは1032だったので、逆に1036にしました。
    過去同じ事があったのですが、どうやらスカパパサーバー自動切り替え時に
    こういったことが起こるようで、今サーバーを1つだけ登録しています。

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/2412:38
    pt: 341

    今日も帰宅し確認すると 消えてました。
    1035に戻したはずなのに1036になってました。気のせいかも知れませんが
    今一度909→1035で様子見ます。

    気持ち悪い。

  • qtaro

    メンバー
    2018/7/2421:11
    pt: 294

    こちらは1036で異常ありませんでした。
    サーバーは1つADULTのみ登録しています。

  • pikapika

    メンバー
    2018/7/2520:16
    pt: 24

    1035にしたら、消えておりました。
    1033に戻しても、消えておりました。

  • 1919ikumi

    メンバー
    2018/7/2520:58
    pt: 135

    正に怪奇現象!原因が解らないから気持ち悪い!

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/2612:57
    pt: 341

    何名かこの現象を体験されてる様でが、あまり多くはないのかな?。

    私も1035でも起こりました。サーバー選択で接続中で進まず 戻るボタンで
    全部消えました。
    何のバグか分かりませんが 212で初期化し 1035 で様子見中です。
    大丈夫そうですが・・・・

  • gsx2

    メンバー
    2018/8/208:52
    pt: 5,646

    電源長押しでリセットです が
    寿命が近いかもしれませんね
    友人ちょくちょくリセットしています
    今年の猛暑も原因かも
    私は5月購入の2です 1033/1035/1036サーバ自動切り替えで正常です
    今1039にしましたが?

  • yosg

    メンバー
    2018/8/210:42
    pt: 2,160
    プロフィール完成賞コメント評価賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    1039ですが、視聴中にSR04、サーバー確認したらどこのサーバーにも接続してないので再度接続してOKですが、しばらく様子を見ようと思います。

  • avochan

    メンバー
    2018/8/211:10
    pt: 1,256
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    登録サーバーの中に接続不可(死んでるサーバー・スペルミス等)があると
    接続を諦める(私の場合全て消えてる!)でした。
    現在は212で初期化し1039に変更後、不具合は生じていません。

  • gsx2

    メンバー
    2018/8/910:20
    pt: 5,646

    私買った当初212-909-1033-1035-1036-1039
    正常です 不具合起きたらリセットして212から始めるのがセオリーみたいですね

  • しろすぬ

    メンバー
    2018/8/910:45
    pt: 787
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    かなり前になりますが同じような現象経験しました。サーバー全部消えました。その時サーバーだけ入力して登録して戻るで又全部消えてこまりました。セオリーどおり212-909-1007だったと思いますが入れ直して治りました。

  • gsx2

    メンバー
    2018/8/2708:52
    pt: 5,646

    安全は勿論切ってありますよね?

  • satsat

    メンバー
    2018/8/3002:10
    pt: 223

    最初拝見したとき嘘だろう?なんて思いましたが,今まさに悩んでおります.
    サーバが消えるので,909まで下ろしてから,941にしてみたり,
    1039にして見たりしましたが,起るときは何しても起る.
    ここもつながらなかったりで,とうとう見放されたか?
    なんて思いましたが,今は映っています.
    1039で接続しなくなったNASは941ぐらいにしないと,
    接続できなかった.

  • avochan

    メンバー
    2018/8/3004:56
    pt: 1,256
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    ひと月程前ですが 怪奇現象に悩まされました。
    212で初期化し 1039で現在まで 快適に動作してます。
    サーバー入りの909にスペルミスや現在使用不可のサーバー記載があり、
    1035からの自動切り替え時に不具合が出ると見ています。

    212→1039でサーバーは自分で入力がBESTかと思います。

ディスカッション「怪奇現象 登録サーバーが 全て消えてる」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月