• 懐かしのサテラ画像!

    投稿者 kenta01 の上 2018/6/2311:11

    実はこの画像を見てサテラの購入を決めました。商品が届きワクワクしながら梱包を解きアンテナを取り付け窓を開けて「ビー」と言う音を聞きながら角度を合わせ、そしてパッチをいれドキドキしながら起動、真っ黒い画面から次に映しだされた綺麗な映像、それを見て感激したものです。今回の事があって黒い画面を見る度、あの日の事を思い出します。何時か黒い画面のサテラではなく綺麗な映像が映しだされたサテラと再会出来る事を心待ちにしなが今日も又待ちます・・・

    bunbun 答えた 5 年. 10 ヶ月前 25 メンバー · 26 返信
  • 26 返信
  • nakaminoru

    メンバー
    2018/6/2311:17
    pt: 2,563
    番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    自分も自分でアンテナとか視聴出来るまで二日間かかりました視聴出来た時は嬉しかったです気持ちわかりますよ

  • 41da

    メンバー
    2018/6/2311:18
    pt: 2,544
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    そういえばこの画像ありましたね。懐かしい。kenta01さんも諸事情あると思いますが、サテラ2にして頂いたら、感動の美画像が見れますよ。

  • na1723

    メンバー
    2018/6/2311:19
    pt: 2,898
    番組レビュー賞サットグループ賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞コメント評価賞アンテナマスターサットフォーラム賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    サテラ1を購入して6~7年なのですが、この画像は見ていない様に思えます。
    でも設置して初めて立ち上げてパッチをインストールした時の事は覚えてますね。
    早く全てのサテラが見れる様になると良いですね。

  • TTSP7

    メンバー
    2018/6/2311:30
    pt: 1,359
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞番組レビュー賞サットグループ賞

    当時はここまで進化するとは思いませんでした。
    時代の流れを感じます。

  • yukimitu

    メンバー
    2018/6/2311:45
    pt: 17,884
    紹介ビジター賞番組レビュー賞コメント評価賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞

    おぉ 懐かしい

  • gorigori

    メンバー
    2018/6/2311:55
    pt: 1,412
    サットグループ賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    初めてみました。
    どうもありがとうございます。

  • pepperid

    メンバー
    2018/6/2312:04
    pt: 4,276
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メディアマスター賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    初めて見ましたカッコ良いパッケージですね。
    当時の不安を抱きながら試行錯語しながらで画面に映った時の感動が蘇りました。 ありがとうございました。

  • tomatomaST

    メンバー
    2018/6/2312:08
    pt: 1,072
    プロフィール完成賞番組レビュー賞誕生日プレゼント賞

    7-8年前本当に懐かしいなー、当時はお金と暇が有ったので出来たのかな、今はどちらも有りません。早く解除を望む

  • 360j

    メンバー
    2018/6/2312:33
    pt: 9,119
    コメント評価賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞リモートマスター大爆笑メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞

    この画像は初めて拝見しましたが、私も最初はなかなかパッチがインストールできず再起動ばかりだったのが懐かしいです。

  • ゴン太

    メンバー
    2018/6/2312:42
    pt: 6,126
    番組レビュー賞プロフィール完成賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    私は一度やりかけて挫折!
    後日、ヤフオクで測定器を880円で購入、頑張ってやり遂げました!
    初めて映ったときの嬉しさときたら最高でした!

  • shady3233

    メンバー
    2018/6/2312:54
    pt: 1,304
    誕生日プレゼント賞

    友人から教えてもらい、こずかい貯めて1Zを購入
    アンテナと格闘し、無事映った瞬間
    明るい未来を想像しました。
    あれから数年、何も不安も無く過ごした日々が懐かしい・・・
    あの頃に戻りたい」・・・
    早く解除できないかな~

  • a3214

    メンバー
    2018/6/2312:56
    pt: 210
    誕生日プレゼント賞

    大昔、theAIRというものが紹介されていて類似品でサテラが目につき比較検討の結果サテラを購入しました。見れて当たり前の感覚になってましたが今回のことで購入当初の感覚がよみがえってきました。 スカパパサーバーとヒサカサーバー云々。 ちなみにヒサカサーバーでは問題なく見れるらしいです。

  • kenta01

    メンバー
    2018/6/2314:19
    pt: 1,629
    プロフィール完成賞番組レビュー賞紹介ビジター賞サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    皆さんたくさんのコメントありがとうございます。解除まで頑張りましょう。

  • mkih2741

    メンバー
    2018/6/2314:25
    pt: 2,142
    プロフィール完成賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    懐かしいですね、私のサテラ1は2011年2月でした、サテラ1は2015年11月BANとなり、サテラ2は2015年12月購入、現在に至るです、当然次が有ると思ってます。

  • mkih2741

    メンバー
    2018/6/2314:35
    pt: 2,142
    プロフィール完成賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    ネットで見て半信半疑でサテラ1を購入して、本当に見れるのか、ワクワクドキドキでした、見れた時の感動は、ありがとう買って良かったでした、あの感動は今でも忘れません。

  • yosg

    メンバー
    2018/6/2314:39
    pt: 2,160
    プロフィール完成賞コメント評価賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    「私はこれで〇〇を〇〇ました。」なんてコマーシャル有りましたね。
    最初に購入した時は本当にCS見られるのかなと半信半疑でした。
    CS放送が見えたときは\(^O^)/でした。
    過去にも何度かサーバーに接続出来ず冷や汗をかいた事が有りましたが今回も早く見られるようになると良いですね。

  • dmama

    メンバー
    2018/6/2323:06
    pt: 2,599
    番組レビュー賞プロフィール完成賞サットグループ賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞新メンバー登録賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    あの日 秋葉原に行かなければ・・・・
    このサイトにいません

  • barifn0

    メンバー
    2018/6/2400:00
    pt: 2,464
    誕生日プレゼント賞コメント評価賞番組レビュー賞新メンバー登録賞サットグループ賞メンバー出品購入賞紹介ビジター賞

    近所の知り合いに紹介され、即T社から購入しセッティングも1から2日でできました。半信半疑で購入しましたが視聴できたときは感動ものでした。したがって、ネットでこういう広告写真等は一切見たことはありませんでした。その後、1Zを2台追加購入し1台は兄弟にプレゼント。今は見れてない。残念!

  • hn194711

    メンバー
    2018/6/2400:52
    pt: 996
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    皆さんの投稿を見て、4年前一人でアンテナ
    立て壁に穴を開けて、
    ケーブルに1zをつなぎましたが、レベル0
    いろいろの角度を探したが失敗。
    2週間程して再度挑戦し映った時の感動を、
    思い出します。

  • megacom55

    メンバー
    2018/6/2401:02
    pt: 821
    誕生日プレゼント賞

    私も自分でアンテナを設置調整して映ったときは大変感動したものでした。

  • jumbo1

    メンバー
    2018/6/2402:52
    pt: 398
    誕生日プレゼント賞

    私は1Zですが、わくわくしながら設定を済ませて、画像が出た時の
    感動は大きかったですね。
    アップデートで何度も失敗をしました。
    現在の状態では昔を懐かしむ思いばかりです。

  • hacchi-tv

    メンバー
    2018/6/2403:15
    pt: 708
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    BAN解除ならないかなぁ

  • kokorin

    メンバー
    2018/6/2403:27
    pt: 685
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    ほんと、観れたときのあのドキドキは忘れられません。 (’-’*)♪

  • tombi

    メンバー
    2018/6/2403:39
    pt: 2,360
    紹介ビジター賞プロフィール完成賞番組レビュー賞大爆笑サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    昔からの人が多いのですね。私は今、4年目に入ったところですので。この画像は知らないですね。

  • ikadad

    メンバー
    2018/6/2410:12
    pt: 327
    誕生日プレゼント賞

    私もアンテナ設定で苦労しました~BAN解除ならないかな~

  • bunbun

    メンバー
    2018/6/2410:38
    pt: 1,841
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞コメント評価賞番組レビュー賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    皆さんの言われるように
    本当感動ものでした!
    私の場合は、我慢できず
    2を買っちゃいましたけど・・
    2の設定は繋ぐと映るという
    あっけないものでしたけど。。

ディスカッション「懐かしのサテラ画像!」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月