• 昔のサットチャンネル

    投稿者 masuo の上 2018/6/2613:24

    昔のサットチャンネルは、一方通行だつたよね
    与えてもらうだけで、いまは双方向(?)で
    良くなったのかな!

    tombi 答えた 5 年. 10 ヶ月前 22 メンバー · 23 返信
  • 23 返信
  • tomatomaST

    メンバー
    2018/6/2613:29
    pt: 1,072
    プロフィール完成賞番組レビュー賞誕生日プレゼント賞

    7~8年前パッチのUPを定期的にして運用しておりました、なっかしいですね。最近復活してBAN解除後、再度視聴を楽しみに。

  • shige

    メンバー
    2018/6/2613:40
    pt: 442

    私は前のほうが良かった気がします。

  • happy1956

    メンバー
    2018/6/2613:57
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    良いのか悪いのか分からんけど、ポイントやバッジと言って、何か管理されているようでイヤだ!
    書き込みが削除されたり、言いたいことがオープンで無いのも如何かと思う。

  • ゴン太

    メンバー
    2018/6/2614:01
    pt: 6,126
    番組レビュー賞プロフィール完成賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    私もamayaさんと同じかな~!なんか管理されてるっぽいですよね!
    ポイント活動に明け暮れる毎日です(>_<)

  • dmama

    メンバー
    2018/6/2614:01
    pt: 2,599
    番組レビュー賞プロフィール完成賞サットグループ賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞新メンバー登録賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    手作り観があり好きでしたね 現在は作り上げられている様でちょっと違和感あります。

  • masuo

    メンバー
    2018/6/2614:10
    pt: 11,195
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    amayaさま、投稿有難う御座います。
    私も、# me too です!! (感謝)

  • ayapapa

    メンバー
    2018/6/2614:11
    pt: 1,818
    サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    ポイント制が始まる前はここまでパソコンを触ってませんでした、パソコンやスマホに抵抗のない方々には、どおってないことかも知れないけれどおじさんには毎日が苦行です。早く開放されたいです。

  • TTSP7

    メンバー
    2018/6/2614:15
    pt: 1,359
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞番組レビュー賞サットグループ賞

    生産者と消費者の関係が逆転してる気がする。

  • yosg

    メンバー
    2018/6/2614:28
    pt: 2,160
    プロフィール完成賞コメント評価賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    ポイント=>BAN解除、がなければもう少し楽しくなるかも。

  • kenta01

    メンバー
    2018/6/2614:38
    pt: 1,629
    プロフィール完成賞番組レビュー賞紹介ビジター賞サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    そうですね、私も何度か削除されました。多分解除は検討されていると信じてここに来ています。

  • 41da

    メンバー
    2018/6/2614:46
    pt: 2,544
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    昔のサットチャンネルからのメンバーですが、以前はパッチの情報以外は見に来てませんでした。ですから、年に数回のログインです。今は状況が変わり毎日ログインしてますが、最近は楽しくはないですね。一日も早く純粋な情報交換の場所になることを切に願います。

  • masuo

    メンバー
    2018/6/2615:01
    pt: 11,195
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    ICE MANさん投稿有難う御座います。
    私も、早く、純粋な情報交換の場所に
    なることを望みます。

  • na1723

    メンバー
    2018/6/2616:31
    pt: 2,898
    番組レビュー賞サットグループ賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞コメント評価賞アンテナマスターサットフォーラム賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    自分も数年前からの登録者ですが、皮肉なものですね。
    以前は接続エラー発生時に情報収集の為と定期的なパッチ情報の確認のみでしかログインしていませんでした。
    BANの関係で情報収集しながら解除に必要なポイント収集。
    どうでも良い事も含めコメントの毎日、
    完全に解除されたら以前の様な感じに戻るとログインユーザーも激減して元通りって事でしょうね。
    どちらが良いのか悪いのか、どうなんでしょうね。

  • しろすぬ

    メンバー
    2018/6/2620:16
    pt: 787
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    私はBAN後の登録です。サテラはかなり前からのユーザーですたまにサットチャンネルを見たり2ちゃんねるも見てました。結構勉強させて頂きました。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/2621:49
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    余震もだいぶ落ち着いて、衛星放送を楽しむ事も出来ました。ガスも先日開通しましたし、温かいお風呂に久しぶりに自宅では入れました。良かったです。

  • mkih2741

    メンバー
    2018/6/2623:21
    pt: 2,142
    プロフィール完成賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    私は、以前のサットチャンネルに登録して、新しいパッチ情報収集でした、現在は、解除に向けて集う場ですね、解除が無いと、激減ですね。

  • hn194711

    メンバー
    2018/6/2700:05
    pt: 996
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    良くなったとはおもはない。
    BAN解除を餌にポイントで操られている気がする。
    前の情報サイトの方が良かった。

  • otomo

    メンバー
    2018/6/2700:22
    pt: 863
    サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    以前の方がスリルがあって良かったなぁ たまにサットチャンネルのフォーラムをチェックしながら楽しんでいました。

  • bunbun

    メンバー
    2018/6/2703:01
    pt: 1,841
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞コメント評価賞番組レビュー賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    わたしも年に数回
    不具合があるとサットチャンネルと2ちゃんねるの
    チェックしている程度でした。
    今はほぼ毎日・・・

  • 湯さん

    メンバー
    2018/6/2703:44
    pt: 705
    サットグループ賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    今は個人情報をたくさん記入しているので、セキュリティーは万全にして欲しいです

  • gorigori

    メンバー
    2018/6/2705:01
    pt: 1,412
    サットグループ賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    登録するのもリスクがあるってどうかと思う。
    早く解除して前の状態に戻してほしい。
    サットチャンネルのポイントは他に活用して!

  • masa7

    メンバー
    2018/6/2707:27
    pt: 4,878
    プロフィール完成賞リモートマスター番組レビュー賞サットグループ賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    旧サイトは最新パッチの時ぐらいしかログインしなかったので年に2.3回ぐらいでした。
    今は毎日・・・

  • tombi

    メンバー
    2018/6/2707:56
    pt: 2,360
    紹介ビジター賞プロフィール完成賞番組レビュー賞大爆笑サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    旧の時は、パッチの時など、ほんとうに必要に迫られて来た。
    そして有益な情報を得ていた。
    インディアンを始めハッカーたちの手作り感、暖かさが感じられた。

    今は、確かに困っている点では同じだが、ただただポイント集めに踊らされている。
    「みんなで助け合う広場」ではなくなり、ただただお釈迦様=管理人の手のひらで踊らされている。

    ♪「ええじゃないか、ええじゃないか、ええじゃないか」世直し一揆
    ♪「ええじゃないか、ええじゃないか、ええじゃないか」

    先も見えない。*チャンネルの言う通り、終末に近いのかも知れない。

Log in to reply.