無料視聴コミュニティホーム 無料視聴フォーラム サテラ2フォーラム サテラ2機能フォーラム サットチャンネルに画像を載せる方法を教えてください

  • サットチャンネルに画像を載せる方法を教えてください

    投稿者 anago の上 2019/5/520:21

    いつもお世話になっています。
    サテラ2の熱対策をしたので、画像を載せたいのですが、方法がわかりません。
    いま入力をしているコラムでタグの一覧が表示されますが、imgをクリックしても画像をURLを入力するようになります。
    画像はWEB上にある画像でなければいけないのでしょうか?
    ローカルにPCにある画像を載せることはできないのでしょうか?
    また、このタグの一覧ですが、表示されないことが多々ありまして頭を悩ませております。
    使っているブラウザはIE11です。
    FIREFOXで見てみましたが、同様にタグの一覧は表示されません。
    解決策等をご教示いただければ幸いです。

    anago 答えた 4 年. 11 ヶ月前 3 メンバー · 4 返信
  • 4 返信
  • gmail01

    メンバー
    2019/5/522:01
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    タグ表示は解りませんが、そちらの言う『ローカルにPCにある画像を載せることはできない』はそう出来ないように設定を変えられたのですよ、以前は出来ました。

  • kimura33

    メンバー
    2019/5/603:55
    pt: 1,434
    サットフォーラム賞

    あなごさん
    皆さんの対策を画像でぜひ見たいのですが現在のサットチャンネルでは
    画像のUPが出来ません。どこからか引用で貼り付ける事は可能だと思いますが。
    多分今はサイト自体が修正中なので載せれるようになればぜひ見せてください!

    画像の共有は専用サイトを使用するといいですよ。
    https://imgur.com/

  • gmail01

    メンバー
    2019/5/604:42
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    kimura33さん
    私は画像はもうリンク以外には上げれないと思います。何故ならモラルに反した人達が多量に画像をアップしたり、自分の写真をアップしたりする人が過去にいました、また写真を直接サイトアップすれば当然その分サイトが重くなり、フリーズしてしてしまうのも理由の一だと思います。以前、他の人にも言った記憶がありますが、有名なブログサイトとは違い何でもかんでもとはいかないので、その辺は自重が必要ではないでしょうか、また過度の期待を持たせるのはどうかと思いますね。

  • anago

    メンバー
    2019/5/605:07
    pt: 262

    ありがとうございます
    過去にそんなことがあったんですね
    了解しました
    それでは以前に使っていたサイトに画像をアップロードします。

ディスカッション「サットチャンネルに画像を載せる方法を教えてください」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月