• 視聴中に途中から録画する方法がわからない

    投稿者 yuha の上 2018/7/615:53

    予約録画はちゃんと録画してくれるんですが、視聴中に途中から録画しようと、番組表を表示して録画ボタンを押しても、20秒後に録画を開始するとの表示が出た後、何も起こりません。
    結果、録画は出来ていません。

    みなさんはいかがでしょうか?

    しろすぬ 答えた 5 年. 9 ヶ月前 9 メンバー · 11 返信
  • 11 返信
  • ゴン太

    メンバー
    2018/7/616:06
    pt: 6,126
    番組レビュー賞プロフィール完成賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    2だったらできるのですか?
    いいなー!

  • dmama

    メンバー
    2018/7/617:23
    pt: 2,599
    番組レビュー賞プロフィール完成賞サットグループ賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞新メンバー登録賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    見る事すらできない・・・つらい日々です

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/621:13
    pt: 341

    視聴中 RECボタンで即録画開始します。
    1zも同じだったはず。
    録画先のHDDを USB NAS 2っ登録してると NASに録画されます。
    この動作の設定はできない様です。

  • しろすぬ

    メンバー
    2018/7/621:20
    pt: 787
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    サテラ2そんなことないですよ。視聴中に録画ボタンおすと右上にタイトルが出て赤く表示録画が始まっていましたよ。”20秒後に録画を開始する”の表示出ません。録画中に別チャンネルにして録画ボタンおすと”録画終了するプログラムを選択したり、録画開始を選択してください”がでます。特に問題ないようですが・・・

  • hn194711

    メンバー
    2018/7/701:26
    pt: 996
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    視聴中 RECボタンで即録画開始されます。
    問題なく録画されております。
    20秒後の表示は、録画予約か視聴予約の
    時だけです。

  • oisan4649

    メンバー
    2018/7/702:39
    pt: 1,241
    FTAチューナーマスターリモートマスタープロフィール完成賞メディアマスター賞大爆笑開発アイデア賞

    HDMIやビデオアウトのキャプチャー形式録画の失敗はありません。アナログ的手法ですが確実です。メニューや文字情報を出さない用に気を使いますがね( ̄∇ ̄)

  • tomatomaST

    メンバー
    2018/7/704:07
    pt: 1,072
    プロフィール完成賞番組レビュー賞誕生日プレゼント賞

    サテラ視聴うらやましいな~~。RECで録画出来なければ問題です。私はよく録画予約で失敗してましたが、当時はよく天候の関係で録画が出来ませんでしたよ。

  • pepperid

    メンバー
    2018/7/705:05
    pt: 4,276
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メディアマスター賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    >視聴中に途中から録画しようと、番組表を表示して録画ボタンを押して
    RECで録画ではなく番組表で予約録画しようとしているのですか?
    どの番組表か解らないですが番組表で途中から予約録画した場合は即、録画開始となります。再起動して見ては?

  • yuha

    メンバー
    2018/7/713:00
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    みなさん、ありがとうございます。
    色々試して見ます。
    まずは、再起動からはじめます。

  • yuha

    メンバー
    2018/7/713:15
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    失礼しました。
    使い方自体を理解していなかったようです。
    予約/録画の赤丸のボタンを押していました。
    電源ボタン近くの小さな赤いボタンを押すと即録画しました。

    皆さま、お騒がせしました。

    ありがとうございます。

  • しろすぬ

    メンバー
    2018/7/803:29
    pt: 787
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    おめでとうございます

ディスカッション「視聴中に途中から録画する方法がわからない」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月