• 足枷を外そう!

    投稿者 41da の上 2018/7/1722:10

    サテラ旧機種が時限爆弾付きのBAN解除になりました。旧機種の唯一の接続先であるsukapapaextraサーバーは今日なくなるか、明日なくなるか、1週間後か全くわからない状態です。そして一生懸命貯めたポイントもパッチのダウンロードしか目的がなくなりました。そこで私はプロフの1-Zと2両方のMACアドレスの登録を削除しました。登録していても弊害こそあれメリットはないと判断しました。削除したら何か肩が軽くなったようです。皆さんにお勧めしているわけではありませんので誤解なきように。私のこれからのサテラに対する姿勢を明らかにしました。もう媚びることはないでしょう。

    2000gtr 答えた 5 年. 8 ヶ月前 5 メンバー · 7 返信
  • 7 返信
  • bokmi

    メンバー
    2018/7/1802:43
    pt: 12,031
    紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    Ptもバッチも沢山は持っていないのですが、今後最新パッチが必要となった時に、現状の1ポイントではなく値上がりした時の為にコツコツ貯めておきます。
    MACアドレスについては、一般表示されていない項目なので、とりあえず消さずにおきます。
    いつでも削除できますから(^^)

  • 41da

    メンバー
    2018/7/1803:09
    pt: 2,544
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    コメントありがとうございます。サットチャンネルの情報を注視しながら活動して下さい。私も新しい情報を発見したらこのサイトにアップしますのでよろしく。

  • 41da

    メンバー
    2018/7/1816:21
    pt: 2,544
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    旧機種用サーバーが残り180日で閉鎖され、新型サーバー(サテラ2専用3が出れば3もかな)が残り10年のサポートをするという情報が発表された。人によって長い短いの意見はあると思うがもやもやした気分は少し晴れた。私は2持ちなので10年間のサポートを明記してくれたのは歓迎する。

  • しろすぬ

    メンバー
    2018/7/1821:06
    pt: 787
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    12月すぎたらどうしようかなサテラ2又買おうかな

  • 41da

    メンバー
    2018/7/1900:37
    pt: 2,544
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    そうですよね、サテラに変わるものがないんですよね。avoKADO、SKYLAB-HD、UBOX4等いろいろ出てますがどれもいまいちに見える。正規のパナのチューナーでもNASへの録画ができない。今のところ私にとってはサテラ2一択かな。確かにサテラ2を使って1ヶ月以上経つけど設定で戸惑った(NAS-HDDの認識)が満足している。

  • mkih2741

    メンバー
    2018/7/1901:21
    pt: 2,142
    プロフィール完成賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    半年後にBANされたら、継続して見るなら、買うしかないと思います、12月までに考える猶予を貰ったと思ってます。

  • 2000gtr

    メンバー
    2018/7/3004:22
    pt: 68

    待ったけど今日も1Z映りません。。エキストラが発表される前までは、接続できたら、すぐ売るぞぅ!と決めていたのに、ずるずる売らずに、今日になり後悔ですぅ。

    もし次、もう一回チャンスくれるなら、絶対にのりかえますぅ。お願い!もいっかいだけチャンスを! 下取りはめんどうそうなのでやめました。

ディスカッション「足枷を外そう!」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月