• 録画出来ますか?

    投稿者 satella1z の上 2020/10/2914:29

    パッチは1065です。依然サーバーが不安定な状態やP555が表示されている状態が続いておりますが、皆さん録画機能に問題はありませんか?特定のチャンネルだけ録画動作しません。私だけの問題かと思いパッチを当て直したり、サーバーを変更してみたりしましたが改善しません。

    tombi 答えた 1 年. 9 ヶ月前 8 メンバー · 20 返信
  • 20 返信
  • rniwata1220

    メンバー
    2020/10/2915:51
    pt: 112

    サーバーはKingでp555が出るものの視聴出来てますが、予約録画は出来ません。対処法ありますでしょうか。

  • satella1z

    メンバー
    2020/10/2915:59
    pt: 122

    私のだけの問題ではないと分かっただけでも安心しました。
    ありがとうございました。

  • Koyo-my

    メンバー
    2020/10/2917:56
    pt: 1,222

    自分はパッチ1065でP555が出言いますがアンテナはデュアルアンテナなので視聴と予約録画は同時に見れていますP555は

    リモコンのメニューボタンを押せばで消えているので何とか見てます 録画のほうは再生すればP555は消えていますので後でゆっくり見てます

  • rniwata1220

    メンバー
    2020/10/3017:05
    pt: 112

    サテラ2を2台使用しております、2台とも27日迄は予約録画が出来てましたが、28日からほぼ全CH視聴出来ますが(P555あり)予約録画が出来なくなりました、手動での録画は可能です、HDDを初期化したり、サーバーを変えてみてもうまくゆきません、パッチは勿論1065です。新パッチが出るまで我慢なのでしょうか?。

  • mogu

    メンバー
    2020/10/3017:58
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    まずは切り分けです、録画機器がちゃんと認識していますでしょうか?
    予約時、録画先がちゃんと表示されていますでしょうか?
    両方がちゃんと表示されている場合、考えられる原因はHDDの故障かシステムの異常です。
    初期化256パッチでの初期化→1065パッチをやってみてそれでも録画不可であればHDDのセクターチェックをPCからおこなってみましょう。

  • mogu

    メンバー
    2020/10/3017:59
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    ちなみにNAS接続では録画はできています。

  • rniwata1220

    メンバー
    2020/10/3018:11
    pt: 112

    mogu様、アドバイス有り難うございます。早速本体の初期化から試してみます。

  • rniwata1220

    メンバー
    2020/10/3021:20
    pt: 112

    mogu様、折角のアドバイスでしたがやはり予約録画が出来ません。パッチの256から1065まで手持ちのパッチ22個を順番にインストールし、サーバーはhyperでようやく繋がりましたが、残念です。
    予約時間経過後、リモコンの戻るボタンなど何れかのボタンを押せば録画がスタートする状況です。
    やはり新パッチが出るまで我慢しなければならないようです。
    アドバイス有り難うございました。

  • mogu

    メンバー
    2020/10/3106:31
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    接続するHDDが2T越えてたりするとか? サテラ2の接続できるHDDは最大2Tまでなので、ソレとか

  • rniwata1220

    メンバー
    2020/10/3109:45
    pt: 112

    mogu様、有り難うございます。
    HDDは1Tです、先ほど予備のサテラ2でパッチ256・1065と2段階のアップデダートをして、HDDも替えてみましたが、3台とも結果は同じです。
    予約時間経過後、リモコンの戻るボタンなど何れかのボタンを押せば録画がスタートするのですが、止めようと予約表示画面にて赤ボタンを押すとフリーズしてしまい、電源を落として再起動することになります。

  • rniwata1220

    メンバー
    2020/11/513:42
    pt: 112

    お騒がせ致しました。11/05 14:30 パッチ1065 サーバーking/hyperにて予約録画出来るようになりました。これといった調整はしてませんが、サーバーを入れ替えたりしていたら、いきなり録画ランプが点きました。他の1台でも試したところ、サーバーは違えOKとなりました。それぞれ3回テストをしてますので、これで一安心です。mogu様には本当にお世話になりました、有り難うございました。

  • satella1z

    メンバー
    2020/11/814:59
    pt: 122

    私も一通りの作業は試してみました。P555や予約録画の動作不良おろか、全サーバーがダウンしていますね。もう最新パッチ配信や環境が落ち着くまで気長に待ちます。静電気の季節ですから下手にいじって本体を破損する方が怖いです。

  • rniwata1220

    メンバー
    2020/11/1221:55
    pt: 112

    予約録画が出来なかった理由が判りました。リモコンの「メニュー」1回押しの状態で予約時間が来てもロックが掛かっている形になり、開始にならないようです。「戻る」を押すとスタートするのはロックが解消された形となるからのようです。「メニュー」1回押しでは「戻る」以外どのボタンも押せません。
    この解決法は煩わしいのですが「表示VIEW」ボタンの1回押しだと、ロックが掛からないので掛からないので視聴しながらでも、予約録画がスタートできます。

  • kazumi21

    メンバー
    2020/11/1308:34
    pt: 146
    誕生日プレゼント賞

    リモコンの「メニュー」1回押しの状態・・・3日前まで私も悩んでてメニューを解除したら録画できてます。
    視聴してからメニューのままで消すと録画できないので忘れないように心掛けてます。
    サーバーはハイパーで視聴できてます。

  • carltwiss53

    メンバー
    2020/11/1309:04
    pt: 125

    RCAケーブル(アナログ)では録画できてもP555は消せませんね。デジタル接続だとP555は消えます。ただサーバーの安定度に難があり切断される事があるようです。(今はサテラを使用してないので詳しくは分かりません。)イライラしてもまだサテラに拘りますか?このサットチャンネルが消滅してしまえば大海の難破船になってしまうんですよ。サテラ難民が数万人?発生する事態になるかも?

  • satella1z

    メンバー
    2020/11/1402:18
    pt: 122

    初期パッチに戻してから1065を入れ直す。よく言われる初期化作業ですが、1065入れてもサーバー接続出来ないと時計が現在時刻になりませんよね?

    チューナー本体の時計がサーバーによって同期されている以上、結果サーバーが安定していなと予約録画は出来ないという事ですね。

  • tombi

    メンバー
    2021/10/1015:11
    pt: 2,360
    紹介ビジター賞プロフィール完成賞番組レビュー賞大爆笑サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    録画、まったくできません。以前はNASもUSBハードディスクもともにできていたのですが。予約も直も録画できません。もう諦めるしかないのでしょうか。

     

  • tombi

    メンバー
    2022/7/515:31
    pt: 2,360
    紹介ビジター賞プロフィール完成賞番組レビュー賞大爆笑サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    録画できるようになりました。有り難うございました。ただし途中で切れることはあるのですが。

    ぺこりんちょ ぺこりんちょ

  • rinrin789

    メンバー
    2022/7/613:43
    pt: 129

    @tomb さん
    もしよかったら録画できなかった原因を教えて頂いてもいいですか?
    まだ録画機器を接続していないのですが💦

  • tombi

    メンバー
    2022/7/715:25
    pt: 2,360
    紹介ビジター賞プロフィール完成賞番組レビュー賞大爆笑サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    最新のパッチ1071にしたらできるようになりました。全てのチャンネルが出るようになったのですから当然かも知れません。

    途中で途切れるのは録画でなくても起きますね(;´Д`)

     

Log in to reply.