• 録画TSファイルのコマ落ち確認

    投稿者 hasuneko の上 2019/4/2912:07

    録画したTSファイルが、サーバーの状況?次第でコマ落ちがひどい時があります。
    録画数が多いのでなかなか、全部見て確認するのが困難な状態です。

    各ファイルごとに、どの程度コマ落ちがあるか、簡単に判別する方法は無いでしょうか?

    mogu 答えた 4 年. 12 ヶ月前 2 メンバー · 3 返信
  • 3 返信
  • mogu

    メンバー
    2019/4/2913:25
    pt: 10,674
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    hasu69さん こんちー

    tsファイルはそのファイル構成上垂れ流されたデータでしかないので
    コマ落ちもデータ扱いです。

    その状態のファイルでコマ落ちを判断するのは難しく無理でしょう。
    正直、実験機なのでそう言うもんだと開き直るしかありません。

    PCでのTS抜きチューナーの導入を検討されてはいかがでしょうか。
    3波チューナーでもスカパー!プレミアムでも両方できます。
    プレミアムの方は正規会員に入らないとできませんけどね。

    で、そちらの方ならdropという形でコマ落ちもカウントされます。

  • hasuneko

    メンバー
    2019/5/111:23
    pt: 77

    moguさん、ご回答ありがとうございました。
    以前PCでのTS抜きチューナーも試してみたのですが・・・・。
    ものの見事相性問題でチューナーのボードを認識しませんでした(泣)

    それでサテラにたどり着いたわけなのです・・・。

  • mogu

    メンバー
    2019/5/113:55
    pt: 10,674
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    珍しいですねぇ、PTかPXかわかりませんがあまりそういった話は聞いたことがないです。

    よくあるのがドライバーがインストールできないってのはほとんどWindows updateがちゃんと更新されていないのがほとんど原因でしたが。

    ガンバっす。

ディスカッション「録画TSファイルのコマ落ち確認」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月