4Kレコーダー録画ブルーレイを視聴、コピー、2K変換してみた

ホーム フォーラム 海外衛星フォーラム 4Kレコーダー録画ブルーレイを視聴、コピー、2K変換してみた

  • This topic has 0件の返信, 1人の参加者, and was last updated by  処刑人.
0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #487931
      処刑人
      参加者
      P: 337 pt
      誕生日プレゼント賞

      シャープの4Kレコーダー 4B-C20AT3 でNHKBS 4Kテスト放送をHDD録画して次にブル―レイにダビングした。 出来たDISCをパナソニックのUHD4K再生レコーダー DMR-UBZ1020 にかけてみたが再生できない、次にUHD再生が出来るパソコンを使い PowerDVD18 Ultra最新バージョンで再生してみたがこれも再生できない。手ごわいぞ AACS2.0著作権保護システム!!
      最後は DVD Fab11.007最新版でトライした。 DVDFab11は特定のドライブを使えばUHDブルーレイを普通のブルーレイに変換してUHDに入っているロスレスオーディオ(Dolby Atomos,Dolby TrueHD, DTS-HD)をばっちり移してくれる優れもの。 ただ認識できる国内販売のブルーレイドライブはバッファローの BRUHD-PU3の1機種のみでしかもファームが初期のBU10のもののみ、(アップデートしたドライブはNG) 試してみた!!
      おぉ、ばっちり変換できた。しかし1080P変換なので4Kではない(当たり前か) 4K放送されたものでどうしても友人に見せたいとかの場合は
      使える技と言えます。バッファローのドライブ入手がやや難易度が高いかも。

この質問をすべて閲覧、また質問や回答をするにはメンバー登録をしてログインしてください。新規登録ボタンはページの一番上にあります。

新しく参加したメンバー

メンバー登録リミット
このページを紹介できます!:
https://satch.tv0

このページを友達に教えませんか?このURLをコピーしてあなたのライン、フェイスブック、インストグラム、ツイッターに張り付けて仲間に送ると、このURLをクリックされる毎にあなたに次々とポイントが貯まっていきます。衛星受信ユーザーの普及にご協力ください。

  紹介方法

プライバシー 私達に重要であり、あなたの情報は他に渡さない。

 
×
アカウントを作成する すでにアカウントをお持ちですか?

 
×
再発行してみましょう
×

上がる

Copyright©2010-2018さっとちゃんねる
運営8年の無料衛星コミュニティサイトご利用は利用者各位のご判断にお任せしています

さっとちゃんねるとはヘルプまとめ投稿広告掲載プライバシーお問い合わせ