• anonmember

    メンバー
    2011/8/2111:19
    pt: 128

    Satella1 パッチ1.0.417です。
    数日前まで従来どおりの手順で予約録画できていたのですが、先日の連休前くらいから、リモコンによる電源OFF操作による待機状態にしておくと録画されません。
    電源OFFにしない状態での予約録画やオンタイム録画操作でうまくいきます。
    皆さんのSatella1はいかがでしょうか?
    因みに、うまく録画できなくなった日あたりから一時数chが観れない状態が発生していました。

  • anonmember

    メンバー
    2013/8/818:47
    pt: 128

    初心者マニュアルに記載をしている解説で
    「十分に予約ができたら、リモコンで電源をOFF。
    サテラのデジタル表示部分が真っ暗になる。
    それでは外出する。
    帰宅後、電源を入れ再生ボタンを押し、
    ハードディスクの中身を確認する。うまく録画ができている。」
    という説明で外付けHDDメルコのHD-HU3シリーズ1TBを利用。
    サテラ1Zに接続をしフォーマットも完了後、録画、再生可能と出るのでEPGから番組を録画予約した。
    予約をした後チューナーの電源をリモコンで切る。
    夜チューナーの電源を入れリモコンの再生ボタンを押すと予約した番組タイトルが表示されるので決定ボタンを押すと画面は真っ黒。
    予約録画をした番組は再生されない状態、再生マークも表示されません。
    外付けHDDで録画予約をするときはチューナーの電源をリモコンで切ってはいけないのでしょうか?24時間チューナーの電源を入れっぱなしにしていないといけないのでしょうか?
    予約録画の失敗を解決してほしいです。チューナーの電源をリモコンで切っていても正常の録画ができるようにしてほしい。

  • anonmember

    メンバー
    2013/11/2122:13
    pt: 128

    まだパッチ当てたばかりですが、とりあえず調子いいみたいです。

ディスカッション「[541パッチ] 電源OFF予約録画の失敗パターン検証」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月