• [体験] BlackCAS vs サテラ0を比較しよう

    投稿者 anonmember の上 2013/3/3007:34

    bcasが不安なのでサテラ0とドングルを購入しようか検討中です。
    その前に知っておきたいので教えてください。

    ———録画について——————————–

    サテラ0でも最新パッチを入れると録画できるようですが、
    録画の品質は向上しているのでしょうか?

    過去の話題を見ると

    1 録画の尻切れ問題

    2 予約録画失敗がある 4~8時間に1回主電源OFFの再起動

    3 毎週録画やシリーズ録画機能がある 実装中?

    4 NASネットワーク録画機能がある! 実装中?

    録画ができるってすごいなあと前からこの掲示板を眺めていましたが
    Bcasと違い、サテラ0の良い点も教えていただけると嬉しいです。

    anonmember 答えた 10 年. 5 ヶ月前 2 メンバー · 3 返信
  • 3 返信
  • kissme123456

    メンバー
    2013/3/3007:34
    pt: 11

    ・サーバーのダウンや視聴ができなくなる頻度は
    どの程度ありますか?
    →サーバーアドレスは、10個あるようですが、完全に安定しているサーバーアドレスは、無いようです。また使用しているサーバーアドレスによってサーバーダウンが違うようです。これでも、以前と比べると非常に安定しているようです。

    ・視聴ができなくなることに関し機器による個体差は
    ありますか?
    →個体差は無いようですが、サテラ1Zが比較的安定しているようです。視聴できない場合は、天候によるレベル低下があるようですが、サーバーダウンによることが多いみたいですね。

  • anonmember

    メンバー
    2013/11/1601:24
    pt: 128

    bcasbcasさんへ

    当方もいわゆるBCASを実験していましたが、一部の地域で視聴ができなく
    なっている噂や、あまりにも有名なので対策も早かろうと感じ、

    ひとまず安価なサテラ0とドングルを購入し、視聴を始めたばかりです。

    半信半疑でサテラ0録画を実験しましたが、まさかの成功です。

    もちろんネットワーク録画機能も完全ではないですが、一部稼動確認
    しています。

    サテラ0は グリーンの画面です。下記の動画でサテラ0の簡単な動作
    などが見ることができます。

    サテラ0メニュー画面
    http://www.dailymotion.com/video/xs06a0_satella0-top_webcam

    サテラ0のチャンネルリスト画面
    http://www.dailymotion.com/video/xs0615_satella0-chlist-kaigai_webcam

    結論としては、安価なサテラ0で十分な録画ができますし、画質も良いです。

  • anonmember

    メンバー
    2013/11/1905:05
    pt: 128

    bcasbcasさんへ

    サテラ0ネットワーク録画初心者ですが、わかる範囲でお答えします。

    1尻切れ問題は19秒ほどのカウントダウンから開始されますので、
    そんなに私は気になりません。後半はCMが多いので。

    2予約録画はネットワーク録画に変えて、まだ録画失敗したことが
    ありません。15本程度の結果ですが。

    3毎週録画はサテラ0ですが、直っています。
    シリーズ録画も実装中です。

    4NAS録画も実装できています。

    総評
    サテラ0でネットワーク録画は今のところ良い感じです。
    サテラ0の良い点は、やはり価格が魅力でしょう。
    本体もコンパクトですので、ブルーのLEDはかっこいいです。

    最近サーバーも安定しています。

ディスカッション「[体験] BlackCAS vs サテラ0を比較しよう」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月