• sat7sat

    メンバー
    2018/10/2917:34
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    静電気が溜まって悪さしているかもしれません。コードを抜いて電源ボタンをカチカチして1日くらい放置してみる手もあるかなー

  • nakaminoru

    メンバー
    2018/10/3006:06
    pt: 2,563
    番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    よく固まりますね電源切ってしばらく放置して再起動したら自分のは行けますけど

  • bigfm021

    メンバー
    2018/10/3007:20
    pt: 1,233
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞アンテナマスター

    熱暴走で固まりやすいですね。涼しくなってきたので、最近はフリーズ少なくなりました。でも冷却ファンは必須ですね。特に視聴時は冷やさなければ行けません。

    電源ケーブル外して、一日程度放置してみるのは良いですね。放電効果はあります。アンテナケーブルや映像ケーブルLANケーブルも同時にも外すと良いと思います。

  • uemo001

    メンバー
    2018/10/3014:38
    pt: 136

    USBの中身をパソコンで開く。明らかにサイズの小さなファイル、もしくは最新のファイルを削除してもう一度本体に。起動すればできないかな?最新のパッチがなんだかおかしい気がする。

  • gsx2

    メンバー
    2018/10/3100:42
    pt: 5,646

    私は呼び込み不良は一度もありませんが
    USBのスティックの相性もあるとかないとか

  • kimura33

    メンバー
    2018/10/3102:41
    pt: 1,434
    サットフォーラム賞

    私の友人がUSBとの相性があるかもと話していました。
    たしか同じような症状でUSBを変えれば改善したと。

    ちなみに私はまだその症状は出たことがないです。
    メーカー名もわからないUSBですが。

  • ken1naka

    メンバー
    2018/10/3104:24
    pt: 23

    みなさん、ありがとうございます。
    別のUSBメモリでは試して無いので、やってみたいと思います。

  • masuo

    メンバー
    2018/11/201:33
    pt: 11,193
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    やっぱ、相性と言うのが有るのかな?
    USBなんて、どこでもいいかと思うけど?

  • mirukz

    メンバー
    2018/11/214:34
    pt: 1,120
    紹介ビジター賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    電源部一度落としてからRANケーブルぬいて試して下さい。
    過去に私はそれでいけました。

  • pointtown

    メンバー
    2018/11/303:16
    pt: 846
    誕生日プレゼント賞

    私はかなりのUSBを使っていますが、
    現在のUSBはほとんどの製品が相性とかは大丈夫です。
    今まで1個駄目なのがありましたがそれはUSBが壊れていました。
    もしかしてUSBが壊れているのでは?

  • ken1naka

    メンバー
    2018/11/411:38
    pt: 23

    他のUSBメモリを3種類試しましたが、結局何も変わらずでした。コード類も全て外した状態も試したうんともすんとも言わずです。
    困りました(T_T)

  • タオル

    メンバー
    2018/11/412:21
    pt: 1,849
    サットフォーラム賞

    ケン さん USBメモリー パソコンでFAT32フォーマット
    してファームダウンロードしてますよね?

  • ken1-n

    メンバー
    2018/11/1703:34
    pt: 14

    返事遅くなり申し訳ありません。
    パソコンでFAT32フォーマットしてFWダウンロードしてますが、ダメです。

    ほぼ諦め状態です。

  • hacchi-tv

    メンバー
    2019/4/614:48
    pt: 708
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    急にLOAdのまま固まるのは見かけますね。
    ヤフオクで出品されてるのを見つけます。
    いろいろ試しても復活しないので諦めて出品してるみたいです。

    落札する人はLOAd地獄を直す自信があるようですね、すごいです。
    けっこうな高額で落札されてるのにも驚きました。

    公式256→改造で復旧する事案も見かけるんですがね。

  • タオル

    メンバー
    2019/4/615:30
    pt: 1,849
    サットフォーラム賞

    自分もヤフオクでLOAD地獄サテラ2買った一人です。確かに高額でしたょ。
    聞いたらプログラム等破損してるそうです。256最適化ファームはちゃんと認識しアップ出来ましたが1054ダメでした。一応修理してもらいます「基板交換」今月中に出来るのかな?最初に買った2014年式は全然使える約6年目

  • satera1054

    メンバー
    2019/4/703:17
    pt: 28

    サテラ2が期待以上に良かったので
    2台目を買おうとやふおくで探していますが
    中古でもあまり値下がりしておらずびっくりしています。
    LOAD地獄には流石に手をだせません。
    タオルさん玄人です。

  • search-2

    メンバー
    2019/4/705:11
    pt: 96

    satera1054さん

    私も最近LOAD地獄の被害者の1人となってしまいました。
    推測するに、公式ファーム212及び256をインストールすると起動はしますが、カスタムファームをインストールするも起動することはありませんでした。

    基板自体のプログラム(BIOSとでも言いますか?)の問題と思われます。
    流石に素人では手が出せない領域なので手放しました (;^_^A アセアセ・・・

  • satera1054

    メンバー
    2019/4/706:20
    pt: 28

    search-2さん
    もしかしてそのロード地獄のサテラ2を購入したのがタオルさん。

  • shiwasu

    メンバー
    2019/4/706:26
    pt: 1,802
    サットフォーラム賞

    すごいLOAD地獄のサテラ2に30件近くの入札。
    みんなすごいなぁ。。。

  • hacchi-tv

    メンバー
    2019/4/708:43
    pt: 708
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    タクちゃんに「サテラ2 LOADから復帰させる改善パッチ」を早くリリースして欲しいです。自分もいつ同じ状況になるか分かりませんから。。。原因は熱による暴走でBIAS領域を壊すのかな?
    これから暑くなるから気を付けないと!!!

  • search-2

    メンバー
    2019/4/709:23
    pt: 96

    satera1054さん

    タオルさんは私のサテラではないですね!
    それは手放した時期がちょっと違うみたいなので・・・

    サテラ2は2台持っていまして、購入時期が2017年前期の方はいまだに健在です。
    2017年後期(7月以降)の1台が約1年半年で逝ってしまいました。
    確か一時期在庫が無くなって入荷待ちとか言ってた時期の物から
    LOAD地獄とかよく聞き始めた様な気がします(間違っていましたらすみません)

  • hacchi-tv

    メンバー
    2019/4/709:32
    pt: 708
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    satera1054さん
    2台目を検討してますが、2017年後期はLOAD地獄に陥りやすいのでしょうか。そういえば、ヤフオクで「LOADのまま固まる」は最近が多いですね。
    最近、タクちゃんで購入して「LOAD地獄」になった人がいましたら書き込みお願いします。

  • search-2

    メンバー
    2019/4/710:53
    pt: 96

    hacchiさん

    2017年後期がLOAD地獄になりやすいのかは他の方の情報が無いので
    定かではないですが、実際に自分の持っている2017年前期のサテラは快調です!
    最近、流通しているサテラは情報が無いのでわかりません。

    あと余談になりますが、本体アップデートから昨日1052パッチを試しに入れてみましたら、まったく使い物になりませんでした。
    サーバー接続以前にネットワークの接続すら出来ない状況です。

    1052パッチは絶対に入れない方がいいです。(入れる意味ありません)
    仕方なく256→1054で元に戻したら問題無く使えるようになりました。
    何のためのパッチなのか意味不明です。

  • sunagimo

    メンバー
    2019/4/801:42
    pt: 1,022

    1052って本当に何だったんだろうね
    全く使えないってことだよね
    まあ1054が快適だしサットからDLも出来るから問題ないんだけど

  • おったさん

    メンバー
    2019/4/810:38
    pt: 22,294
    サットフォーラム賞

    電源の抜き差し、放置、冷却ファン、試してダメなら、USBを変えてみてください。TOSHIBAのUSBが相性がいいようです。試してみてください。

  • hacchi-tv

    メンバー
    2019/4/811:17
    pt: 708
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    BIOSが壊れてるなら、外部から修復しないとダメな気がする。USBメモリに修復プログラムを入れ、そこからサテラのBIOS領域を修復するか、USBメモリの修復プログラムをサテラのメモリにロードし実行する必要がある気がします。どっちにしろ、その機構がサテラに内蔵されていないと修復できない気がします。
    あとは、基盤交換かな。

  • yui3

    メンバー
    2019/4/815:10
    pt: 8,700
    コメント評価賞番組レビュー賞誕生日プレゼント賞

    USBをNTFSフォーマット後、FAT32フォーマット形式で実行したところ認識しました。

  • barifn0

    メンバー
    2019/4/900:52
    pt: 2,464
    誕生日プレゼント賞コメント評価賞番組レビュー賞新メンバー登録賞サットグループ賞メンバー出品購入賞紹介ビジター賞

    タオルさん
    基板交換の修理をしてくれるところがあるのですか?差支えなければ情報提供していただけないでしょうか?

  • hacchi-tv

    メンバー
    2019/4/902:11
    pt: 708
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    yui3さん
    USBメモリを認識したという事で、LOAdから回復した訳じゃありませんよね。

  • sunagimo

    メンバー
    2019/4/904:31
    pt: 1,022

    @タオル
    こちらもいざというときの為に
    基板交換してくれるショップぜひ知りたいです。
    物が物だけに信用できるお店かなにかですかね。
    親戚のお店とか…

  • charoNHK

    メンバー
    2019/4/905:50
    pt: 8,593
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞開発アイデア賞FTAチューナーマスターアンテナマスター大爆笑リモートマスター誕生日プレゼント賞

    sunagimoさん
    以前サテラ2の内部写真を「修理フォーラム」にアップして各部品の
    名称も書いておきましたが、写真でお分かりのように「基板」にケースを
    つけたのがサテラ2です。すなわち基板を交換するという事は商品買い替えと同等の話ですねww
    ロード地獄になった場合は基板内にあるK9F1G08U0Eという1GBのフラッシュメモリー(サムソン製48ピン)を交換すればいいのですが、フラッシュICを交換する専用のハンダこてと、フラッシュの中にサテラ用のBIOSが
    書かれているICが必要です。しかしこの部品の入手は絶望的で現実はサテラ2を買い替えることになります。1台買って基板を交換すれば治りますww

  • search-2

    メンバー
    2019/4/912:43
    pt: 96

    charo356 さん

    ご無沙汰してます。訳あって2になって戻ってきました。
    charo356さんのおっしゃる通りだと私も推測して手放しました。

    DOS/Vパーツの母板に搭載されているようなデュアルBIOSなる物を入れてくれると
    なにかと便利でいいんですが・・・やはり、商売上そうはいかないんですかね?

  • タオル

    メンバー
    2019/4/912:56
    pt: 1,849
    サットフォーラム賞

    トレードワークス さんです(ヤフオク)
    一応予約していますが中々連絡来ないです
    「一カ月位かかるかも」
    他に持ってるから気楽待ち(-。-)y-゜゜゜

  • sunagimo

    メンバー
    2019/4/913:05
    pt: 1,022

    charo356さん
    基盤やられたら買替
    そうなりますか。
    もうサテラ2が無い生活は考えられないので
    代替機ヤフオクに出品されたら購入するようにします(‘◇’)ゞ
    ありがとうございます。

  • sunagimo

    メンバー
    2019/4/913:07
    pt: 1,022

    タオルさん
    貴重な情報ありがとうございます。
    因みに金額はいくらなんだろう。。。

  • barifn0

    メンバー
    2019/4/913:34
    pt: 2,464
    誕生日プレゼント賞コメント評価賞番組レビュー賞新メンバー登録賞サットグループ賞メンバー出品購入賞紹介ビジター賞

    タオルさん
    情報提供ありがとうございます。ここのお店は現在も何か出品されてますか?お店検索しても出てこないみたいですが。

  • タオル

    メンバー
    2019/4/913:45
    pt: 1,849
    サットフォーラム賞

    ヤフオクでサテラ2新品出品してますょ。
    自分は過去購入してるから親切な対応
    してくれているかもです。
    金額は直接聞いて下さい

  • barifn0

    メンバー
    2019/4/913:58
    pt: 2,464
    誕生日プレゼント賞コメント評価賞番組レビュー賞新メンバー登録賞サットグループ賞メンバー出品購入賞紹介ビジター賞

    タオルさん
    ありがとうございます。

  • charoNHK

    メンバー
    2019/4/914:27
    pt: 8,593
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞開発アイデア賞FTAチューナーマスターアンテナマスター大爆笑リモートマスター誕生日プレゼント賞

    barifn0さん
    ヤフオクに出品している会社の情報は以下の通りです。
    メールで問い合わせると表示価格の3000円以上は値引きあります。
    ヤフーID ang54254さん
    メール問い合わせ先:
    h2-1978@ktb.biglobe.ne.jp

    会社名:トレードワークスさん
    541-0054 大阪府大阪市中央区南本町1-5-6
    570-0003 大阪府守口市大日町3-28-1
    tel 06-6995-4414

    こちらのお店は最新パッチを入れてからの販売をしていますので
    個人情報リスクがあることはご理解の上検討ください。

  • barifn0

    メンバー
    2019/4/914:50
    pt: 2,464
    誕生日プレゼント賞コメント評価賞番組レビュー賞新メンバー登録賞サットグループ賞メンバー出品購入賞紹介ビジター賞

    charo356さん

    詳細情報ありがとうございます。助かります。

  • hacchi-tv

    メンバー
    2019/4/915:05
    pt: 708
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    charo356さん
    情報ありがとうございました。早速、メールで問い合わせてみました。今、回答待ちです。
    ヤフオクで48,680円。タクちゃんは44,680円なので、4,000円以上値引きしてくれると財布に助かるのですが。。。

  • タオル

    メンバー
    2019/4/915:08
    pt: 1,849
    サットフォーラム賞

    情報もいいけど程々に(;’∀’)

  • charoNHK

    メンバー
    2019/4/915:41
    pt: 8,593
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞開発アイデア賞FTAチューナーマスターアンテナマスター大爆笑リモートマスター誕生日プレゼント賞

    安くしてもらってください。
    私の知り合いですが、特別紹介はできませんので悪しからずww

  • pyon

    メンバー
    2019/6/1806:11
    pt: 14

    僕も同じ症状が出たのでUSBフォーマットを外部のフォーマッターを使いフォーマットしてから、
    公式256→改造パッチをあてたら改善されました。
    ここで情報を見つけれて良かったです。
    ありがとうございます!
    きら

ディスカッション「LOAdのまま固まる」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月