無料視聴コミュニティホーム 無料視聴フォーラム サテラ2フォーラム サテラ2録画フォーラム [自己解決] NAS接続で録画時20秒でフリーズNAS再起動

  • [自己解決] NAS接続で録画時20秒でフリーズNAS再起動

    投稿者 TTSP7 の上 2018/7/1212:19

    USB録画からNASに変更しようと接続したのですが、認識して録画予約まで問題なく、いざ録画開始時間で20秒程のフリーズ。そのあと録画はキャンセル状態です。原因分かる方いらっしゃいませんか?
    ちなみにNASはLS210D0201C
    ・PCからの接続で問題なし
    ・4G接続は接続不可だったのでIP固定でポート解放で接続確認済み
    ・サテラ2でも録画機器のNAS一覧に表示され問題なく認識して使用する機器として登録済み
    ・PCからNASを覗くとサテラのカテゴリー別にフォルダも作成されています。

    TTSP7 答えた 5 年. 9 ヶ月前 7 メンバー · 18 返信
  • 18 返信
  • avochan3

    メンバー
    2018/7/1212:27
    pt: 60

    うちの2もなりますよ。
    特にPCでNASのファイルに変更をかけた時とか。
    その場合サテラの再起動で治ってます。(電源ON・OFF)

  • TTSP7

    メンバー
    2018/7/1212:58
    pt: 1,359
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞番組レビュー賞サットグループ賞

    avochan3さん
    ちなみにNASを初めてサテラ2につなぐ時、サテラ2本体でLinux形式に
    フォーマットみたいな事しましたか?
    NASを買ったまんまの状態で接続してるもので。

  • avochan3

    メンバー
    2018/7/1213:10
    pt: 60

    特に設定はしていません。
    NASでは 共有フォルダ設定でSMBにチェック・必要に応じDLNAにチェックで
    このフォルダにサテラから録画HDDに登録してるだけです。
    1zの時には気にならなかったけど 2はNAS録画時 たまにフリーズって感じです。
    最近HUBを見直して 同じHUBにサテラとNASを接続先することで回避できてるみたいですが、テスト中です。
    ここ数日 1zのエラーも無く、2での画像の乱れも改善し 調子いいです。

  • mkih2741

    メンバー
    2018/7/1213:54
    pt: 2,142
    プロフィール完成賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    私も同じですが、エラーが出たら常にリセット、直るのは一時的な事なのでしようか、不具合が有るのでしょうか。

  • syun0528

    メンバー
    2018/7/1214:32
    pt: 542
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞

    NAS・NICプロパティ設定見直しては・・・
    相互通信プロパティ合わせたほうが良いと思います!

  • yosg

    メンバー
    2018/7/1214:34
    pt: 2,160
    プロフィール完成賞コメント評価賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    我が家のNASは安定動作しています。
    以前他のメディアプレーヤーでHUBを3段通したら不安定になったことが有り、”2”とNASは同一HUBで繋いでます。

  • TTSP7

    メンバー
    2018/7/1214:57
    pt: 1,359
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞番組レビュー賞サットグループ賞

    avochan3さん
    今、初めて録画に成功しました。
    原因は不明ですが。
    アクセス制限とかの項目をいじってたらいけました。
    USB接続と比べると月とすっぽんですね。
    このまま様子を見て調子悪かったらリセットですね。
    avochan3さん、mkih2701さんありがとうございます。

  • TTSP7

    メンバー
    2018/7/1215:02
    pt: 1,359
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞番組レビュー賞サットグループ賞

    yosgさん
    自分も同一ハブですが7ポートなんですよね。
    つなぎすぎなんですかね。。。

  • TTSP7

    メンバー
    2018/7/1215:06
    pt: 1,359
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞番組レビュー賞サットグループ賞

    syun0528さん
    今後あまりにもって状態になったら相互通信プロパティを見直さないといけないですね。

  • yosg

    メンバー
    2018/7/1216:21
    pt: 2,160
    プロフィール完成賞コメント評価賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    自分も同一ハブですが7ポートなんですよね。>
    そうしたら同じですね。
    ましてNASにサテラのフォルダーが作られているのでしたら書き込みの権限もOKですね。
    念のためもう一度録画機器設定をして見てはどうでしょうか。

  • TTSP7

    メンバー
    2018/7/1217:22
    pt: 1,359
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞番組レビュー賞サットグループ賞

    yosgさん
    最初はすべて失敗であせりましたよ。自分的にはすべてやったつもりだったので。NAS側の設定戻す羽目にならなくてよかったです。今はUSBHDDなので次回の録画からNASに戻すので設定も細かくみてみます。

  • しろすぬ

    メンバー
    2018/7/1221:04
    pt: 787
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    NAS録画やってみようかな

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/1308:23
    pt: 341

    同じHUBで調子良くなったと書きましたが、2は やはりNAS録画時 画像の乱れが生じます。
    1zで同じ番組をNAS録画してもノイズは無くキレイに録れます。
    治らないかな~?

  • TTSP7

    メンバー
    2018/7/1309:45
    pt: 1,359
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞番組レビュー賞サットグループ賞

    avochan2さん
    自分み開始時の一瞬ですがみだれますね。
    NAS内のフォルダって新規作成した物だとすべて文字化けするんですが、
    同じ症状ですか?
    とりあえずデフォのadmin使用してますが。

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/1310:22
    pt: 341

    えー同じNAS LinkStation ですね。
    adminには ゴミ箱機能があってファイル削除時 2度手前なので
    新規フォルダで登録してますが文字化けはありません。
    化けるのは サテラの表示?PCでも? ですか?
    なんかMAC OSからだと大文字の日本語が文字化けすることがあるって聞いたことがありますが・・・・

  • TTSP7

    メンバー
    2018/7/1313:26
    pt: 1,359
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞番組レビュー賞サットグループ賞

    avochan2さん
    文字化けしないんですか?
    自分のはPCは問題なく表示されてるんですが、サテラのみ文字化けしますね。
    ちなみにWIN7です。

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/1313:53
    pt: 341

    サテラが文字化けってことは 中国の衛星を拾ってるかもです。
    衛星名を確認しましたか?
    JSATの近くに中国の衛星があるらしいです。
    そんなこと 滅多に無いとおもいますが・・・・

  • TTSP7

    メンバー
    2018/7/1314:10
    pt: 1,359
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞番組レビュー賞サットグループ賞

    avochan2さん
    衛星名を確認しましましたが問題ありませんでした。
    NAS&サテラ2の電源入れなおしたら正しく表示されました。
    調子悪い時は再起動が良いみたいです。

ディスカッション「[自己解決] NAS接続で録画時20秒でフリーズNAS再起動」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月