• 投稿者 foutok の上 2020/11/807:45

    2と1zの2台持ってます。Satella2だと時々接続出来てるのに、1zだとスカパパサーバー確認と出てch599以外全く接続出来ないのは何故なんでしょうかね。

    パッチは両方ともそれぞれの最新パッチでデュアルLNBを使い、goldサーバー使ってるので条件は同一のはずです。

    1zはボタン押した瞬間に接続失敗と出て、もちろん他のスカパパサーバーにも接続出来ません。

    今は元々サーバーが不安定な時期なのは承知の上なんで、サーバー側の問題もあるとは思うのですが、2台持ちの人も同じような状態になってる人いませんか?もしおられたら解決方法お願いします。

    techno 答えた 3 年. 2 ヶ月前 5 メンバー · 9 返信
  • 9 返信
  • na1723

    メンバー
    2020/11/813:59
    pt: 2,898
    番組レビュー賞サットグループ賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞コメント評価賞アンテナマスターサットフォーラム賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    ??最近このサイトに登録されたのでしょうか?

    サテラ2以外は全てBANされてしまいましたので接続は不可能となってますよ。

    このサイトのリニューアル前のサイトの時に管理人さんより告知されました。

    一時期、ポイントを利用して一部の方々は接続可能になっていた時期もありましたが完全に接続不可能になりました。

    今後もサテラ2以外の機種は繋がる事はないと思いますよ。

  • foutok

    メンバー
    2020/11/821:17
    pt: 84

    なるほど。ありがとうございました。色々調べてみたら1zもBANされたんですね。

    どうやら、satella1z本体にアクセスして

    ID root

    Pass  1amd9

    でログイン後に色々細工してアタリのMACアドレスにした改造パッチをあてれば復活するようなんでやってみます。

  • techno

    メンバー
    2021/1/1221:28
    pt: 17

    foutokさん初めまして。
    >なるほど。ありがとうございました。色々調べてみたら1zもBANされたんですね。
    >どうやら、satella1z本体にアクセスして
    >ID root
    >Pass  1amd9
    >でログイン後に色々細工してアタリのMACアドレスにした改造パッチをあてれば復活するようなんでやってみます。

    私も1Zを最近購入しました。
    無駄な買い物をしたと思っていますが、foutokさんが上記でおっしゃっていることが
    できるのであればお教え願えれば幸いです。
    satella1z本体にどのようにアクセスするのでしょうか?IPアドレスかなんかで?
    宜しくご教授ください。

  • foutok

    メンバー
    2021/1/1305:47
    pt: 84

    Satella 1z 復活方法

    自分もまだやってる最中です。まず、PCにフリーソフトであるtera termとかいうソフトをインストールする事です。

    https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/utf8teraterm/

    このtera termをインストールしたらSatella 1zの電源を入れてSatella1zが完全起動したらメニューのネットワークを開きます。

    satella 1zの内部IPアドレスを確認します。(192.168.??.??みたいなやつ。DNSやGATEWAYではない)

    次にSatella 1zが起動している状態でtera termを起動させます。

    必ず同一のネットワーク内にSatella1zが存在する状態で起動して下さい。

    tera termが起動したら次のように入力します。

    【ホスト欄】にはSatella 1zのIPアドレスを入力。ヒストリにはチェックを入れる。

    サービスはSSHやその他ではなくTelnetを選択。ポート番号は23(自動で変わるかも)

    OKを押す。

    CodeA login:と出たらrootと入力してリターンキー

    Passwordと出たら1amd9と入力してリターンキー

    正常にSatella1zに侵入出来ればCodeと聞かれます。

    Login incorrectと出たらSatella1zに侵入出来ていません。

     

     

  • foutok

    メンバー
    2021/1/1306:08
    pt: 84

    次に【バイナリエデッタ】というソフトをダウンロードします。Satella1z内のファイルを書き換える為に必要なプログラムです。

    https://freesoft-100.com/review/favbinedit.html

    こんなん。tera termと同じくフリーソフトなんで色々種類があります。

     

    Satella 1z内には

    /APP/usr/bin/SKYPerfecTV

    というファイルがあります。それをPCに取り込んでバイナリエデッタで次のアタリMACアドレスに書き換えます。

    00:1a:3d:30:06:d2
    00:1a:3d:30:09:a2
    00:1a:3d:30:0f:35
    00:1a:3d:30:0f:46
    00:1a:3d:30:11:4d
    00:1a:3d:30:11:ea
    00:1a:3d:30:14:f2
    00:1a:3d:30:18:d8
    00:1a:3d:30:1e:d7
    00:1a:3d:30:26:88
    00:1a:3d:30:29:bd
    00:1a:3d:30:30:32

     

    書き換え終わったら新しいSKYPerfecTVをSatella1zにアップすれば復活するようです。

    ただ、Satella1zに侵入出来ても、【SKYPerfecTVファイルの取り出し方とアップ方法】のコマンドが詳しくないので解りません。

    誰か知ってる人いるのかな。

  • foutok

    メンバー
    2021/1/1306:11
    pt: 84

    バイナリエデッタでアタリMACアドレスに書換える場所は%02xとなってる部分みたいですが、とりあえずtera termで

    SKYPerfecTVの取り出し方を誰か知ってる人いませんか?

  • mogu

    メンバー
    2021/1/1318:15
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    うーん、書かれている方法は、旧サテラがBANされた時に、一部の人がポイントを支払って見られるようにして貰ったバージョンの時代の有効MACアドレスを偽装して旧サテラを見れるようにしよう。 の方法ですが、現行は方法が変わって、サテラ2のMACアドレスを暗号化して接続時に暗号キーが正しい場合のみに解除キーが貰える仕様に変更されたと記憶しています。
    なので、修正したskyperfecTVを旧サテラにて起動しても見れません。
    旧サテラは全機種、強制引退となりました。
    見れなくなった旧サテラの使い道は、サテラ2でNAS録画した番組を見る、普通のFTAチューナーに戻して海外の衛星放送を視聴するぐらいの使い道しかありません。
    私も旧サテラが3台ありますが、倉庫の肥やしとなっています。

    残念です。

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2021/1/1518:56
    pt: 0

    >サテラ2のMACアドレスを暗号化して接続時に暗号キーが正しい場合のみに解除キーが貰える仕様に変更されたと記憶しています。

     

    この仕組みを知るといかにFTAインディアンが嘘つきだかわかる

    サーバーがどうのこうのって理由で1が使えなくなるって騙っていたっけな

    そんな糞チューナーに満足していていいのか?

    未だに例の3つのチャンネルは解除しようとしないし、

    っていうかできるのにやらねーだけだろ!?

    他では解除されているわけだし、

    こんな糞チューナーは新規購入したり追加購入してはいけない

    絶対に買うな!

    他の視聴方法にチェンジするべきだ!

    安定した視聴と全ch解除、HDDに録画したものも観やすいぞ!

     

    以上、正月期間にソープ行きまくり少々懐が淋しくなってきて明晩のソープの予約は60分コースにケチった俺が

    FTAインディアン称する詐欺チューナー販売管理している支那人をぶっ壊~~~すっ!!

     

     

  • techno

    メンバー
    2021/1/2709:34
    pt: 17

    foutokさんお世話になります。
    その後のSatella 1z改造進展具合はいかがですか?

    /APP/usr/bin/SKYPerfecTV ファイルはコピーできましたか?
    できていれば方法などお教え願えないでしょうか?
    私の方はUSBにコピーしようと思っていますがうまくいきません。
    よろしくお願いいたします。

Log in to reply.