• satella2 の寿命はどれくらいですか?

    投稿者 maruhoku4 の上 2020/5/1516:15

    最近L005が表示され、satella2買いかえました。エラーメッセージの意味は分かりません。このサイトのなかの方に、修理してもらえるところを紹介してもらいましたが、最終的には修理には出しませんでした。みなさんは、どれくらいsatella2を使い続けてますか?こわれて2台目に突入した方はどれくらいみえるのでしょう。
    なかには、僕のようにはずれを引いて最初から2チューナーでなく1チューナーのひともいませんか?(最初から不安定であったため、交換してもらったのですがこれが全然だめで不安定どころか、1チューナーしか作動しませんでした。ただし交換の時にチューナーに関しては交換は今回かぎりといわれていました。)
    さて、私の場合は2本目のフラットケーブルの購入履歴から2017年11月頃から使用していたので2年半くらいでしょうか。

    maruhoku4 答えた 3 年. 11 ヶ月前 1 メンバー · 3 返信
  • 3 返信
  • maruhoku4

    メンバー
    2020/5/1621:38
    pt: 295

    購入したサテラ2が届きました。前回 2017年頃に購入した時は2チューナ目が作動せず、今回はどうなのか不安でした。さっそく256パッチをあててとやり始めたのですが、256パッチはすでにあててあるようでした。再起動画面時サテラ2本体の表示にL005がでて、えーーーと思ったんですが、10秒ぐらいしてからメニュー画面が表示されほっとしました。その後1065パッチをあて、1チューナーで作動を確認しました。でもやはり再起動時にL005が出るのですこしひやひやしますね。その後、以前購入したデュアルLNBをつけ2チューナー作動を確認し、2チューナー動くんだと感動しました。今回までL005を気にしてませんでしたが、皆さんも再起動時はL005出るのでしょうか?

  • maruhoku4

    メンバー
    2020/5/1712:32
    pt: 295

    2チューナー動いています。うれしい!あとは録画できているか。

  • maruhoku4

    メンバー
    2020/5/1714:27
    pt: 295

    録画中はチューナーの赤いランプ2つと、ハードディスクの点滅を認めていましたが、終了時刻を過ぎても赤いランプが2つ点いたままなのでおかしいなと思いました。起動しようとしましたが、うまくいかずそのあと再loadとなり、L003L004L005となりしばらくして、動きましたが、録画はされていませんでした。残念。録画中でなければ赤いランプは点いてませんね。

Log in to reply.