• mogu

    メンバー
    2018/9/2608:08
    pt: 10,674
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    fat32とか、exfatとか、サテラに差して認識すればイケルイケル

  • oyako

    メンバー
    2018/9/2608:32
    pt: 4,987
    コメント評価賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞新メンバー登録賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞

    大分前に試したことがあるけどカクカクでダメでした
    HDDと違ってキャッシュがないので難しいとおもいます
    その時のUSBメモリーはトランセンド64gGB USB3.1

  • sukapapa

    メンバー
    2018/9/2608:39
    pt: 1,147
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    情報ありがとうございます。

    115GのUSBメモリなのですが、exfat、ext4、xfs形式を試しましが
    いずれも認識されませんでしたので、そもそもダメなのかと質問させ
    ていただきました。

  • happy1956

    メンバー
    2018/9/2609:58
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    いいですね!
    ダメ元でもメンバーに質問してみてみるのが、このコーナーだと思います。
    映画のトピ何てマッピラです。
    また、こんな事を書くと削除されるのかなぁ~。

  • bigfm021

    メンバー
    2018/9/2610:33
    pt: 1,233
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞アンテナマスター

    サテラ1Zは、fat32でした。サテラでフォーマットしましょう。

  • nakaminoru

    メンバー
    2018/9/2623:03
    pt: 2,563
    番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    HDD以外は録画できないと思ってました勉強になりますこういうトピで知らない事学んで良い事と思います

  • sukapapa

    メンバー
    2018/9/2703:47
    pt: 1,147
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    USBメモリーをHDDに見立ててNUS接続したら、上手く録画できました。

    試しに2h程度の映画を録画してみましたが、oyakoさんから頂いた情報(カクカクしてダメだった)も
    発生せずに遅延なく再生でました。

    これで、ちょっとした移動中に簡単に録画したコンテンツをPCで再生できるので良かったです。

    皆さま、ありがとうございました。

  • mogu

    メンバー
    2018/9/2704:01
    pt: 10,674
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    無事、録画成功のことおめでとうございます。

    そこで、もう一歩踏み込んで中古でもいいので簡易NAS機能が
    ついたルーターを買い、usb-nasからhdd-nas接続に変えてみませんか?

    利点として、引っこ抜いたusbメモリーのフォーマットを気にしないで
    LAN経由で録画データの受け渡しができます。
    また、抜き差しがなくなるのでusbのポートがすり減り認識がしなくなることもありません。

    メルカリ等で3000円も出せば買えると思います
    参考までにw

  • sukapapa

    メンバー
    2018/9/2704:54
    pt: 1,147
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    moguさん

    ありがとうございます。

    >usb-nasからhdd-nas接続に変えてみませんか?

    私も普段はLAN経由でhdd-nas接続しているのですが、
    外出時の移動中にノートPCで録画コンテンツを見れた
    ら良いなと思い、USBメモリー録画にチャレンジした
    次第です。

    ご提案等、ありがとうございます。

ディスカッション「USBメモリに録画できる??」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月