• [HDD互換] USB認識しない?FAT形式フォーマットで解決

投稿者 anonmember の上 2012/7/2108:53

サテラ1を今年の6月位から問題なく使用しておりましたが電源コードが外れてしまったことを発端に表示が00:00のままで電源を入れなおしても全くRoadの表示に変わらずまたHDMI接続もRGB接続も試しましたがTVに何も表示せれません
    販売店に問い合わせしましたがパッチ変更してるため受け付けてもらえませんでした オリジナルパッチに書き換えてと思いましたがUSBが全く反応しません
    このHPの中のいろいろなこと試してみましたがどれも上手くいかないのですがどなたかご指導お願いできませんでしょうか?
    すみませんがあまりPC用語等詳しくありませんのでご教授願えるのであればできるだけ具体的にお願いいたします
    それとご教授頂けました方法を試せるのは夜しかありませんので少し試行錯誤時間掛かると思いますので先に失礼の無いようにお詫びしておきます

nati-035 答えた 11 年. 6 ヶ月前 2 メンバー · 2 返信
  • 2 返信
  • anonmember

メンバー
    2012/7/2108:53
    pt: 128

バッファローLS2.0TU2Jが認識されません。HDが接続されていることすら認識していないようです。フォーマットしますか?まで進みません。NTFS,FAT32,EX2、電源の抜き差し全部試みましたが、何も起こりません。PCではちゃんと使用できます。USBメモリーによるパッチ417当ても問題なくできました。HDの相性でしょうか?

• nati-035

メンバー
    2012/10/1522:09
    pt: 10

まずUSBが認識しないのには、いくつかの理由があります。
    まず、サテラ1ではUSBメモリーはFAT方式でないと認識しません。
    もしNTFS方式になっていた場合は、FAT方式にフォーマットして下さい。

次にファイルは一番先頭においてありますか?
    フォルダ等に入っている場合は認識しませんので、ご注意下さい。

Roadのまま、ずっと変わらない場合はリセット作業が必要となります。

まずシャトルテックのホームページからサテラ2のパッチをダウンロードしてください。

●サテラ2のパッチのダウンロードはこちら
    http://shuttletec.com/world/download/

※Satella1,Satella2,Satella3のうちSatella2を選んでダウンロードボタンを押す。

ファイルのダウンロードが終わったら、ファイル名をpatch1からpatchに変えて、サテラ1にインストールする。

インストール後英語のメニューが表示されたら、サテラ1改造パッチをインストールする。

これで、直ると思いますので、やってみて下さい。
    もし、直らない場合はご返信ください。

ディスカッション「[HDD互換] USB認識しない?FAT形式フォーマットで解決」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月