• Windows10 での HDD再生?

    投稿者 max1 の上 2018/11/2711:58

    初めて投稿します。どなたか教えてください。
    サテラ2で外付けHDDを使用して録画しています。
    まったく問題なく録画・再生をしていますが容量が厳しくなりPCにバックアップを行おうと思い
    Windows10 PC にHDDを接続しましたが認識しません。
    特別なフォーマットなのでしょうか?

    最初の接続手順
    PCにてFat32でフォーマットその後サテラ2に接続
    フォーマットを求められたのでサテラ2でフォーマット
    その後今まで録画・再生で使用しています。
    PCで録画ファイルを読み込みたいのですが?
    よろしくお願いいたします。

    サテライトキャノン 答えた 5 年. 4 ヶ月前 7 メンバー · 6 返信
  • 6 返信
  • fox55

    メンバー
    2018/11/2712:08
    pt: 460
    誕生日プレゼント賞

    ネットで「サテラ録画をパソコンに取り込む」で検索するとたくさん出てきますよ
    Winnows用ソフトも探せますよ

  • sawajiri

    メンバー
    2018/11/2712:28
    pt: 208

    サットチャンネルのフォーラム内にありますよね。
    ここは大変参考になりましたよ。

    https://satch.tv/forums/topic/421265
    https://satch.tv/usb-pc-open

  • mogu

    メンバー
    2018/11/2713:49
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    とりあえず、サテラはlinuxで動いているので、usb-hddは
    linuxで使えるフォーマットで初期化されています。
    これをWindowspcで読み込もうとすると当然linuxフォーマットなので、通常の方法では読めないです。
    しょうがないのでWindowsでLinuxフォーマットを読める
    ソフトウェアを利用してusb-hddを認識させる必要があります
    ソフトウェアは色々ありますので、ご自分で使いやすいソフトウェアを選ぶと良いと思います。

    いちいち、繋ぎかえるのが面倒だぜ!と思ったらnas-hddの利用もありますので、検討してみるのも良いかもしれません

  • sen

    メンバー
    2018/11/2914:36
    pt: 1,207
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    私は、NAS-HDDを利用しています。

  • bigfm021

    メンバー
    2018/11/2916:36
    pt: 1,233
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞アンテナマスター

    私は、DiskInternals Linux Reader でwindowsに取り込んでいます。とても簡単な操作なので迷わないと思います。

  • サテライトキャノン

    メンバー
    2018/12/516:14
    pt: 575
    誕生日プレゼント賞

    自分も以前はLinux Reader使っていたけど、バージョンアップしてから不具合が出るように成ったんで
    Ext2Fsdって言うのに換えたら不具合無く録画ファイルのコピー出来てます。

ディスカッション「Windows10 での HDD再生?」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月