フォーラム回答作成

  • pt: 575
    誕生日プレゼント賞

    自分のも昨日亡くなったようです
    昨日帰ってから、さて番組検索しようかとリモコンもってサテラを見たら、表示がチカチカしてて「まさか」と思って電源切って放置してみたけど復活せず・・・
    3年と5ヶ月の付き合いは長いのか短いのか・・・
    また買うかは、やはり考えるところですね。例の10万は新しいPCのパーツで使っちゃったし
    再購入の割引でも有ったらなー

  • pt: 575
    誕生日プレゼント賞

    久し振りにゲームに熱中してて気がつかなかったけど、
    先程電源入れたら電波両方0・・・
    これはアップデートで対応出来るもんなのかさてどうなるんでしょう?
    取り敢えずサテラで録画予約していた山下財宝は諦めて、テレビのほうで録画予約しておこうかな。
    sukapapaさんからのアナウンスはまだかなぁ。
    スマホ

  • pt: 575
    誕生日プレゼント賞

    とにかく、安定視聴、安定録画!

  • pt: 575
    誕生日プレゼント賞

    帰ってきてつけたらコレでちょっち焦りました
    せめて前もってアナウンスしてくれたらなあ
    そんなの期待するの無理かあw

  • pt: 575
    誕生日プレゼント賞

    タイトルをちゃんと取れていない?のも直して欲しいですね。
    以前、ヒストリーチャンネルの「刀剣の鉄人・死のラウンド」が「の・のラウンド」みたいな感じに表示されていたから。
    正常に取れていないと、「刀剣」で検索しても当然ヒットしないし、EPG見ても何じゃこら?だし。

    あと、検索履歴を一つずつ削除修正出来ると、いつも検索するワードを一々入れなくても済んでありがたいです。

  • pt: 575
    誕生日プレゼント賞

    安定の頭切れ・・・
    なんとかならんのですかね?

  • サテライトキャノン

    メンバー
    2018/12/516:14 への返信: Windows10 での HDD再生?
    pt: 575
    誕生日プレゼント賞

    自分も以前はLinux Reader使っていたけど、バージョンアップしてから不具合が出るように成ったんで
    Ext2Fsdって言うのに換えたら不具合無く録画ファイルのコピー出来てます。

  • pt: 575
    誕生日プレゼント賞

    おお!、アンテナすげえ!

  • pt: 575
    誕生日プレゼント賞

    フルアタックとか書かれてるし、ここに書かれていたの見た感じ、漏れているのでは無いようだけど?

  • サテライトキャノン

    メンバー
    2018/6/2713:09 への返信: いいね!アークの表示
    pt: 575
    誕生日プレゼント賞

    なるほど
    ここって、いちいちわかりにくいうえに、反応遅いから迂闊なことはしないようにしてたからw
    しらなんだ

  • pt: 575
    誕生日プレゼント賞

    ちょっと高いけど、窓枠に取り付けるのも有りますよ
    マスプロ電工 BS・CSアンテナ用窓枠ベース
    今現在amazonで8,680

  • pt: 575
    誕生日プレゼント賞

    amazonの某から購入
    不良品だった場合の対応も考えておかないとお金を無駄にするし、精神的もよろしくないもんね
    最近のレビューでもamazonに返金してもらったってあるなw
    ちゃんとしたのが届いて良かった
    後はどれだけ見られるかだw

  • pt: 575
    誕生日プレゼント賞

    ってか、これって落とせるバージョンが表示されてるんでしょ
    2.1.1033とか有るの?

  • pt: 575
    誕生日プレゼント賞

    2.0.256
    2.0.944
    2.0.1007
    2.0.1033
    って表示されたけど

  • pt: 575
    誕生日プレゼント賞

    サテラ2に買い替えようかな

  • pt: 575
    誕生日プレゼント賞

    シングルチューナーだと録画中のチャンネルしか見られないでしょうね
    デュアルチューナーでも二つ同時録画中だと同じでしょう

  • pt: 575
    誕生日プレゼント賞

    バイナリファイルをishで変換してやり取りしていたなんてヤングな僕は知らないなあ
    カセットテープに入ったソフトなんかも知らないし
    1200のモデムでピーギャーしてたっけ
    最初のPCはエプソンの98互換機だったかな、初めてのHDDはSASIの40MBだったか

  • pt: 575
    誕生日プレゼント賞

    自分も あみあみの奴にノート用クーラー乗せて冷やしてます
    まあ、手前にPC置いてあるんで表示が見にくいからっていうのも有るんだけどw

  • サテライトキャノン

    メンバー
    2018/6/1817:53 への返信: 地震は大丈夫でしたか?
    pt: 575
    誕生日プレゼント賞

    自分も中越地震を体験してるけど、余震が余り続かないといいですね
    中越地震のときは5クラスの余震が何度もあって怖かった・・・

    マスゴミはこちらの時も避難所とかでやらかして反感買ってたけど、今回も学校に入り込んで教師に追い出されたりしたみたいですね
    報じてやっているから支援とか来るんだとか暴言吐くのもいるようだし・・・

    デマを流してる奴は異常だよね、誰だか突き止めてポロって漏らしてどこのどいつか晒してくれんかな
    ドサクサで泥棒にくる奴もいるから、その辺も警戒が必要だね

  • サテライトキャノン

    メンバー
    2018/6/1517:23 への返信: サクラの存在
    pt: 575
    誕生日プレゼント賞

    さくらは散ってしまうのです
    散るからこそさくら良いのです

  • pt: 575
    誕生日プレゼント賞

    自分的にはいろいろ情報交換とか番組の雑談とか出来るかなあって思って登録したんだけどなあ
    ポイントとかなんだかなあって感じだし、わかりづらいところも多いし・・・
    もっと普通のSNSでやりたいなあ

  • サテライトキャノン

    メンバー
    2018/6/1413:22 への返信: 今日のお題は同軸コネクター
    pt: 575
    誕生日プレゼント賞

    防水のゴムキャプが意外と売っていないんですよねえ
    amazonで買おうかと思ったけど、ホームセンターで売ってた丁度いいサイズのホースの切れ端貰ってねじ込んでみたらいいんじだからそのまま使ってるw

  • pt: 575
    誕生日プレゼント賞

    BSアンテナ付ける前にググったら、今はアンテナ見て回って契約させるとか無いような感じだったから
    昨年秋に自分でアンテナ付けたんだけど、先月BSアンテナ有るから契約内容更新しろとか来ましたよ・・・
    アンテナ外すから契約しないって言ったら、意外とすんなり帰ったけど、また来ると鬱陶しいから、
    アンテナの位置換えて、木枠で四角にしてシートで覆ってアンテナ隠しましたw
    見ない物に金払うとか有り得ない

    昔から言われているけど、テレビはスクランブル掛ければ済む話だし、ネットは普通に有料配信でいいだろう
    に、ごく一般の職員でも高給なんだろうなあ・・・