1件の返信, 2人参加 つぶやき Avatar for anon-usera.team-forum 1 年、 6 月前
  • 作成者
    スレッド
  • #421248
    Avatar for anon-useranon-user
    参加者

    去年(平成25年8月)よりサテラ1ZにバッファローのLAN-DISK(LS-V1.0TL)を接続して使用していますが、平成26年5月末あたりから予約録画を行うと全体の半分以上の確率で「システムエラー」とTV画面上に表示されて録画が失敗してしまっています。

    それまでは録画についても1度も失敗がなく、性能の良さに大変満足していました。

    ですが平成26年5月末以降は録画の失敗続きで、もしかしたらLAN接続をしているハブがダメになったのかと思い新しくハブを購入して付け替えましたが改善しませんでした。

    LANケーブルも全部交換しましたが、やはりダメでした。 それじゃ、LAN-DISKの問題かと思い、別のLAN-DISK(LS-WV6.0TL)につなぎかえてみましたが結果は同じで「システムエラー」で四苦八苦しています。

    そうなるとチューナーの問題? と思い、保証期間だったので取扱い代理店のショップに修理に出しました。

    取扱い代理店のショップで内部基盤を新品に交換してもらい、とりあえず修理完了で納品されましたが、自宅でテストしてみると同じ「システムエラー」が出て録画予約の失敗の結果で終わってしまいました。

    再度ショップに動作検証をお願いしましたところ、ショップで取り扱っている新品サテラ1ZにLAN-DISKを接続しても録画失敗「システムエラー」になる事態が起こり、チューナーの問題ではなく618パッチの問題ではないかとのお話で原因不明となっております。

    もしパッチが原因であれば、パッチのアップデートに期待したいと思います。

    パッチの開発されている方 どうかサテラ2のパッチ開発だけでなく 多ユーザーのいる旧サテラのパッチ開発の方もよろしくお願い致します。

    ところで、このような録画失敗ですが、みなさんは「システムエラー」でお困りではないんだろうか?と気になります。

    そのようなトラブルが無いのであれば、何か参考になることを教えて貰えませんでしょうか?

    よろしくお願い致します。

  • 上げ
    Up
    0
    Down
    下げ
    Avatar for a.team-foruma.team-forum
    キーマスター
    @forum
    : 486 pt
    #425282

    Members summarized Please see this page as a reference.
    この話題はメンバーがまとめたページが参考になります。
    https:/satch.tv/satch2018/recerorr/

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • この質問をすべて閲覧、また質問や回答をするにはメンバー登録をしてログインしてください。新規登録ボタンはページの一番上にあります。