13時間 ベンガジの秘密の兵士

2件の利用者評価に基づく5段階評価のうち、5.00
(2 件のレビュー)

番組カテゴリ: CHタグ:
(anon-user)

全部無料で見る方法はこちら

作品解説

マイケル・ベイ監督のミリタリーアクション大作。2012年にリビアで起きた米国領事館襲撃事件の顛末をリアルに描く。
2012年にリビアのベンガジで起きた米国領事館襲撃事件を、マイケル・ベイ監督が自らプロデュースも務めて映画化。言葉の通じない異国の地での戦闘がもたらす、敵味方さえ判別不能な混乱状態をリアルに再現。息詰まる緊迫感と定評のあるダイナミックなカメラワークが、壮絶なミリタリー描写の臨場感をより一層高める。事件の顛末や人間ドラマを詳細に描き込み、単なる戦争アクションに留まらない骨太な作品に仕上がっている。

ストーリー

2012年、リビアのベンガジ。米国領事館付近に位置するCIAの秘密拠点に、軍事組織GRSの警備兵6名が派遣されてくる。そして訪れた9月11日。在リビア米国大使が滞在したその夜、武器を手にした暴徒がどこからともなく集結。彼らは領事館を襲撃し、瞬く間に制圧してしまう。救援要請を受けたCIAでは、非公式な存在であるGRSの派遣に関して意見が対立。しびれを切らしたGRSは、独断で救援に向かうが…。

キャスト&スタッフ

監督

出演

2 に対するレビュー13時間 ベンガジの秘密の兵士

  1. 5段階で 5 の評価

    mortal

    フィクションとノンフィクションを間違いました。正しくはこの映画はノンフィクション実話を元にして作った映画です。失礼しました。

  2. 5段階で 5 の評価

    mortal

    この映画は実は有名俳優の出演辞退などなど色々諸事情があったようですね。ストーリーはノンフィクションで、この時当時の外務長官だったヒラリー夫人が権限で大使の救出命令を出さなかったのが原因で非難を浴びて大統領になれなかったとの裏話があったほどフィクションにしてはとても面白かったですね。というよりもフィクションだからこそこのような面白い映画が出来たのだと思います。あまり興行人数も伸びなかったのは色々な諸事情があったそうですが大きなスクリーンで見るとまた臨場感がでてとても良いですよ。お勧めです。

レビューを追加する


新しく参加したメンバー

santa さんのプロフィール写真
unnamed さんのプロフィール写真
熊蔵 さんのプロフィール写真
moira さんのプロフィール写真
lost さんのプロフィール写真
ken さんのプロフィール写真
onsen04 さんのプロフィール写真
yo さんのプロフィール写真
asano81 さんのプロフィール写真
Yoshi さんのプロフィール写真
limekun さんのプロフィール写真
gorilla さんのプロフィール写真
クロ さんのプロフィール写真
メンバー登録リミット
このページを紹介できます!:
https://satch.tv0

このページを友達に教えませんか?このURLをコピーしてあなたのライン、フェイスブック、インストグラム、ツイッターに張り付けて仲間に送ると、このURLをクリックされる毎にあなたに次々とポイントが貯まっていきます。衛星受信ユーザーの普及にご協力ください。

  紹介方法

プライバシー 私達に重要であり、あなたの情報は他に渡さない。

 
×
アカウントを作成する すでにアカウントをお持ちですか?

 
×
再発行してみましょう
×

上がる

Copyright©2010-2018さっとちゃんねる
運営8年の無料衛星コミュニティサイトご利用は利用者各位のご判断にお任せしています

さっとちゃんねるとはヘルプまとめ投稿広告掲載プライバシーお問い合わせ