2016-17 FIM バイク世界耐久選手権 ハイライト

5件の利用者評価に基づく5段階評価のうち、4.40
(7 件のレビュー)

番組カテゴリ: CHタグ:
(anon-user)

全部無料で見る方法はこちら

世界的にも有名な鈴鹿8耐を含むバイクの世界耐久選手権をハイライトでお届け!
長時間にわたるレースを3人でつないでいく中に詰まった数々のドラマをお見逃しなく!

国際モーターサイクリズム連盟(FIM)が開催する世界選手権のひとつ。
海外ではEWC(Endurance World Championship)という名称で通っている。

MotoGPやスーパーバイク選手権などと同様のサーキットを使用するが、タイムアタックを行うスプリントではなく、8時間、12時間、24時間など定められた時間内で1台のバイクを3人のライダーが交代で走り時間内に最も多く回った周回数を競うレースとなっている。

市販されているバイクをベースにレース仕様に改造された車両を使用するが、近年の技術向上によりスプリント仕様と同等のレベルまで性能が追いついている。

今季から年をまたいで2016-17シーズンでの開催となり、第1戦のボルドール24時間から今年で40周年を迎える第5戦の鈴鹿8耐でフィナーレを迎え、5つのメーカーが輩出するレーシングチーム(ワークス)たちが全5レースのポイントを争いシーズンチャンピオンを目指して戦っていく。

7 に対するレビュー2016-17 FIM バイク世界耐久選手権 ハイライト

  1. 5段階で 3 の評価

    arvel

    テレビで見るとF1よりも見応えがありますが同じ所を何回も走っているのを見て
    飽きないのかなとも思います。ただし実際に会場にいって物凄い爆音と自分で見る
    300キロ以上のスピード感はテレビのカメラマンの視線とは全然違うのかもしれません。

  2. dmama

    この漫画みてバイクの虜になってしまった その後バリバリ伝説と続き・・・
    本物の迫力はすごいものがありますね。見ているだけでもわくわくします。

  3. 5段階で 5 の評価

    sukapapa

    ここ、2,3年はKAWASAKIのジョナサン・レイ選手の圧倒的な強さが目立っていますね。
    スーパーバイクはmotoGPに比べて、市販のバイクに近い作りになっているので、バイク好きには購入時の参考?にもなるかな。(笑
    私は、モータスポーツ全般が好きなので、サテラを通じてもっともっとファンが増えてくれると話題が広がって嬉しいな。

  4. 5段階で 4 の評価

    oyako

    第3回8耐に行ったのが最初で最後今はもっと迫力あるんだろうな

  5. dmama

    見るだけでは飽き足らずやってしまった・・・

  6. 5段階で 5 の評価

    ゴン太

    私はモータースポーツ好きで各種観戦に行きました!その中でも親に連れってもらい初めていったサーキット、レースが鈴鹿8耐の第1回大会でした!その頃はレース車両がレースをしているまじかで見ることができましたし観戦に来ている人は暴走族風の方が多く怖いかなと思いきやジュース買ってくるんやったら座る場所とっといてあげるよとか声をかけていただけるなどすごくマナーよく観戦できたものです!今の若者とは全然違いますね!でもレースは面白い!ぜひレース場に足を運んでもらい実際の音、においなどを堪能してきて下さい!おすすめです!

  7. 5段階で 5 の評価

    kazy

    一度生で8耐を観続けたくなりました

レビューを追加する


新しく参加したメンバー

884841 さんのプロフィール写真
towanp さんのプロフィール写真
213253 さんのプロフィール写真
325147 さんのプロフィール写真
kikiki さんのプロフィール写真
866351 さんのプロフィール写真
tenkun さんのプロフィール写真
karin さんのプロフィール写真
tomo さんのプロフィール写真
shin さんのプロフィール写真
mark さんのプロフィール写真
917321 さんのプロフィール写真
sana さんのプロフィール写真
Hana さんのプロフィール写真
taku さんのプロフィール写真
Yuta さんのプロフィール写真
ghf7777 さんのプロフィール写真
メンバー登録リミット
このページを紹介できます!:
https://satch.tv0

このページを友達に教えませんか?このURLをコピーしてあなたのライン、フェイスブック、インストグラム、ツイッターに張り付けて仲間に送ると、このURLをクリックされる毎にあなたに次々とポイントが貯まっていきます。衛星受信ユーザーの普及にご協力ください。

  紹介方法

プライバシー 私達に重要であり、あなたの情報は他に渡さない。

 
×
アカウントを作成する すでにアカウントをお持ちですか?

 
×
再発行してみましょう
×

上がる

Copyright©2010-2018さっとちゃんねる
運営8年の無料衛星コミュニティサイトご利用は利用者各位のご判断にお任せしています

さっとちゃんねるとはヘルプまとめ投稿広告掲載プライバシーお問い合わせ