ENTER THE DRAGON燃えよドラゴン

10件の利用者評価に基づく5段階評価のうち、5.00
(10 件のレビュー)

10/10(水)よる 11:45

番組カテゴリ: , CHタグ:
teamsatv

全部無料で見る方法はこちら

ブルース・リーの名を世界に知らしめた傑作アクション。少林寺拳法の使い手の青年が、復讐を胸に巨悪に立ち向かう姿を描く。
ブルース・リーのストイックなキャラクターと驚異的な身体能力の高さで、世界中にカンフーブームを巻き起こした傑作アクション。クライマックスの鏡張りの部屋でのアクションは『上海から来た女』を踏襲したものながら、本作の大ヒットをきっかけに多数の模倣作を生んだ。また、リー本人が完成直後に急死したことで、その神秘性をさらに高める結果に。リーと闘う端役として無名時代のジャッキー・チェンが出演している。

10 に対するレビューENTER THE DRAGON燃えよドラゴン

  1. 5段階で 5 の評価

    yui3

    懐かしいのだ ブルース・リー

  2. 5段階で 5 の評価

    sakiyama

    カンフー映画の傑作品 ヌンチャク アクションに憧れましたね

  3. 5段階で 5 の評価

    deaf

    この映画を見てアントニオ猪木が佐山サトルに
    オープンフィンガーグローブみたいなのを作るように依頼して
    出来たのが始まりなんですね。
    全ての格闘技をやっている人で見ていない人は
    いないと思いますね。

  4. 5段階で 5 の評価

    you1105

    中学生ごろヌンチャク振って親父に怒られた想い出があります。あの頃は何人もクラスに
    ブルースリーがいましたね。100回近く見てるのではないかと思います。

  5. 5段階で 5 の評価

    生ちゃん

    小さいころからの憧れのスターです。
    放送されてるとついつい見ちゃいますね

  6. 5段階で 5 の評価

    tomatomaST

    人間の限界を越えた感動作品、ブルースリーのアクションが特に凄い。

  7. 5段階で 5 の評価

    na1723

    ブルースリーを語る上では外せない作品ですよね、アクションの素晴らしさとあの雄叫びは最高です、ジャッキーチェンが出演していた事はかなり後になって知りました。

  8. 5段階で 5 の評価

    bunbun

    中日ドラゴンズの応援歌ではありません。
    ブルースリーといえば やはりヌンチャクでしょう。
    クラスの何人かが持っていて振り回す姿が思い浮かびます。
    ブルースの“アチャー”と掛け声、太刀回しが凄すぎて
    内容が入ってこない作品ではありますが
    今の格闘作品の元祖だと思いますので必見です。

  9. 5段階で 5 の評価

    ゴン太

    格闘シーンはもちろん、ストレッチをしているシーンがあったと思うんだけど前屈して足と胸がひっついたのを見たときは何じゃこりゃって感じだった!いい映画です!

  10. 5段階で 5 の評価

    otomo

    素直に楽しめるブルースリーのアクション映画ですね この後アチョーとかヌンチャクが大流行しましたね。 
    手に汗を握りながらもなつかしく見させてもらいました。

レビューを追加する


新しく参加したメンバー

メンバー登録リミット
このページを紹介できます!:
https://satch.tv0

このページを友達に教えませんか?このURLをコピーしてあなたのライン、フェイスブック、インストグラム、ツイッターに張り付けて仲間に送ると、このURLをクリックされる毎にあなたに次々とポイントが貯まっていきます。衛星受信ユーザーの普及にご協力ください。

  紹介方法

プライバシー 私達に重要であり、あなたの情報は他に渡さない。

 
×
アカウントを作成する すでにアカウントをお持ちですか?

 
×
再発行してみましょう
×

上がる

Copyright©2010-2018さっとちゃんねる
運営8年の無料衛星コミュニティサイトご利用は利用者各位のご判断にお任せしています

さっとちゃんねるとはヘルプまとめ投稿広告掲載プライバシーお問い合わせ