サットチャンネル

[380パッチ] 頻繁に画面が真っ黒 ブラックアウト アダプタ交換で解決?

This topic contains 32 replies, has 6 voices, and was last updated by  kimppe 4 years, 11 months ago.

  • Author
    Posts
  • #3461

    kimppe
    Member

    宜しくお願い致します。
    サテラ1を購入して2週間です。
    380のパッチを導入し快適に視聴しておりました。
    この2日前から30分ぐらいで画面がブラックアウト、テレビ側が信号がありませんと。
    チューナーはチャンネル表示されたまま、時には時計表示にもどったり。
    ブラックアウトしてすぐに電源ボタンを押すと、時計表示に戻るのではなく表示が消えてOFF状態になります。
    電源を入れなおすとLOAD表示から観れるようになり。30分後前後にはまたブラックアウト。
    受信感度はJASAT3は99、JASAT4は98、JASAT3/4HDは93です。
    外付けHDDを外してみても変わらず。
    サーバー接続先を変えても同じ症状になります。ネット接続もOCNでグローバルIPと固定IPでも試しても接続成功になり問題ないように思います。
    チューナー前面のランプが青色なので新型かと思われるのですが、最初のパッチでfactory.cramfsを入れずに380のpatch.binを当ててしまいました。factory.cramfsをいれずpatch.binが当たってしまったのでん?とおもったのですが・・・
    それともチューナーの初期不良なのでしょうか。
    初心者的な質問ですみません。
    詳しい方、ご回答をできれば宜しくお願い致します。

  • #3464

    HR
    Member

    当方、旧型サテラ1ですが、昨日番組表を見ようとしたとたん同様の症状に見舞われました。
    電源を入れなおしてからは通常使用できましたが、何が問題なのかは不明です。

  • #7630

    2chcopy
    Participant

    satellaer
    新Satella1のAC電源が焼けこごました。DC12V1.5Aでしたが近所のハードオフになかったので、やむなくDC12V1.2Aを購入。
    取り付けたら普通に起動できました。
    しかし、電力不足なのか、パッチのバージョンアップも出来ず、SDチャンネルは何とか視聴できますが、HDチャンネルを選択するとブラックアウトで電源落ちします。

    購入店にアダプターの保障を確認中ですが、皆様調子わるかったり、ブラックアウトやが頻繁に起きたり、パッチのインストールがうまくいかない等の場合、AC電源を疑ってみるのもありかもです。保障が利かなければ0.5A増やして、DC12V2Aの物を購入しようと思っています。

The topic ‘[380パッチ] 頻繁に画面が真っ黒 ブラックアウト アダプタ交換で解決?’ is closed to new replies.

サテラ無料視聴

Bing Translator

人気ダウンロード

サテラボーナス参加中

サテラボーナスキャンペーン

コピーライト

当サイトサットチャンネルは、無料衛星の楽しみ方を提供しています。また、無料衛星受信チューナーを購入し、個人の趣味ホビーとしてバラし、改造し、実験をした記録とコミュニティサイトです。FTAチューナーを改造して違法行為を助長するものではありません。有料衛星放送の視聴は、必ず放送委託会社との契約を行って下さい。あなたの適用される法令に照らして、本サイトの利用が合法であることを保証しません。 動画・画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。内容に関する質問は有権者に、動画のアップロード等の質問・削除依頼に関しましては各動画共有サイトへ直接お問合わせ下さい。

FTAチューナーを知っていますか?