• anonmember

    メンバー
    2011/11/1215:35
    pt: 128

    サテラでスカチャンが映らないのは周知なのですが、
    SKYALAB HD ではスカチャンが映るらしいです。
    SKYLAB HYBRIDは映らないらしいです。

    スカチャンは双方向受信のため、解除は不可と考えていましたが、
    スカパーe2では放送形態が異なるのでしょうか?

    SKYLAYで、初めは無料放送の時間帯のみ映るかと思っていましたが、
    有料放送もきっちり映っているらしいので。。
    サテラは有料放送に切り替わった途端映らなくなります。。

    映る総番組数ではサテラが圧倒的に多いのですが、
    サッカーなど特定の番組のみ見たい人にはSKYLAB HD もいいのかなと
    思いました。

    皆さんご存知でしたでしょうか?