• anonmember

メンバー
    2012/3/923:32
    pt: 128

■新型サテラ1、サテラ1スノー ユーザーへ朗報!
    ━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

新型サテラ1、スノーの方はfactory.cramfsで1度アップデートしてください!

2011年11月1日より発売された新型サテラ1(アップデート画面が日本語)は我々
    SUG(SATELLA USER GROUP)が開発した改造パッチをアップデートできないようセキュ
    リティがかけられました。改造パッチをアップデートしようとするとエラー出現。
    でも大丈夫です。本日、そのセキュリティを突破できる最新パッチを開発しました。
    サテラ有志が集まり、複雑な暗号化解読を行いセキュリティ解除できました!

今後も様々な対策をしてくるかもしれませんが、改造パッチユーザーが増える限り、
    SATELLA USER GROUPは必ずや突破していきます。どうぞ応援ください。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

■新型サテラ1の改造方法■

①factory.cramfsだけをUSBフラッシュメモリに入れ、電源プラグを挿し電源ON。

②アップデート画面が出る。アップデートを完了させる。

③再起動後、テレビ画面にSA01のエラー番号が出現。これでセキュリティ解除完了。

④いつも通り改造パッチ patch.binだけをUSBフラッシュメモリに入れ、電源プラグを挿し電源ON。

⑤アップデート画面が出る。アップデートを完了させる。

⑥再起動後、200chがテレビ画面に出る。これで改造完了。

新型サテラ1の場合、factory.cramfsファイルで1度アップデートすると、永久に
    セキュリティ(エラーコード444)を解除でき、その後は通常通り、patch.bin
    でアップデートできるようになります。今後、初期化してもFactoryは本体内部
    で初期化されませんので、再度入れる必要はありません。

これが新型サテラ1対策です。

型番 1回目パッチ 2回目以降改造パッチ
    ●新型サテラ1 factory.cramfs patch.bin

※新型サテラ1を解析しましたが、従来のサテラ1に比べ、高速処理技術が新たに
    搭載されていました。体感でもその処理速度の速さが実感できます。その基盤に
    合わせて出来る限りの処理速度向上を改造パッチで行っていきます。もちろん従
    来サテラ1でも高速化をすすめます。

Factoryが入らない?

新型サテラ1はFactoryを1回入れないと改造パッチが入らない?
    Factoryを入れずに最新パッチがアップデートできるなら入れなくてもよい。
    1回入れれば良いだけですので簡単。

新型サテラ1= サテラ1BK(時計表示が青)

サテラ1Zは 新型サテラ1ではありません。よってFactoryを入れる必要無し。
    サテラ10は 新型サテラ1ではありません。よってFactoryを入れる必要無し。

factory.cramfsでいつもどおりアップデートしました。

赤白黄色ケーブルでテレビとサテラを接続(コンポジット接続)でやれば一発で画面が出ました。

やってみてください。

Factoryパッチはどこにある?

ファクトリーパッチは 348改造パッチと同梱されている。
    しかし、348をダウンロードできる先がなかなか見つからない。