• wowow8

    メンバー
    2018/10/1105:05
    pt: 745
    サットグループ賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞

    今回のケースは予想ですが、LNBコンバータが故障のような気がします。またアンテナの種類によってはリコール製品もあったと思います。プロフィールが未記入のようですから、面倒だとは思いますが、今後のことも考えて先にプロフィール完成もお勧めします。

    1 アップデートの赤い画面が出ない
    → チューナー内部の不具合であれば初期化で解決しそうですね。または、強制終了(リモコン電源ボタン長押し8秒)をして起動すると、挙動が治りました。

    2 私の2も選択時は一瞬真っ暗になりますが、パッチをダウンロードして、次に再起動でアップロードできるのであれば、問題ないと思います。
    → LANアップデートができないという意味でしょうか?

    3 毎回視聴制限
    → 一度解除すれば電源ON/OFFでは元に戻らないと思いますが、また視聴制限がかかるということでしょうか?

    4 初期化するとサーバーアドレスが消える
    → 初期化とはチューナー内の設定はすべてリセットされるわけですから当然消えてもらわないと初期化になりませんので、問題ないと思います。

    5 サーバーアドレスが変わる
    → 自動でサーバーが割り当てられる新機能が付いたようですから問題無いと思います。これは前から話題になっているスカパパサーバーを簡易クラックに対する措置と思われます。問題無しでしょう。

    6 ネットワークアップデート
    → USBアップデートの事だと思いますが、

    ■チューナーの前面にあるUSB端子にフラッシュメモリを接続していますか?

    ■フラッシュメモリに保存したパッチは、サイトからダウンロードしたpatch2-1049.tar のまま保存していますか? 間違って解凍していませんか?

    ■フラッシュメモリを別のモノに交換してやってみると稼働することがありました。これはUSBフラッシュメモリの故障なので、他のモノで試す価値ありです。

    ※このような回答になりますが、この回答も新しいものではなく、サテラ2まとめに書いてある内容になるのです。

    https:/satch.tv/review/satella2review/

    初めて衛星受信をすると、わからないことだらけだと思いますが、気になったことをサイト内検索して読んでみてください。

    このサイトは、確か運営が8年で8年分の知識が詰まっています。
    サイト内検索を使わずとも Google検索でも簡単に検索できます。

    satch.tv + 知りたいキーワード をGoogleで検索してみてください。

    サットチャンネル内の特定のページをヒットさせることができます。