• sukapapa

    メンバー
    2019/4/1007:18
    pt: 1,147
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    久しぶりのコメント参加です。

    パッチ1051の途中(最近になって)突如、「P555 使用期限終了」表示が出て
    映らなくなりましたね。 (一瞬焦りました(汗 )

    最新パッチ1054に上げると通常通りに映る様になりました。

    UPDATEもUSBをさしてサテラのアップデート画面から選択していくだけで
    簡単に1054にUPDATEできます。

    気になるのは、今後は、「パッチの使用期限」とういコンセプト?が設けられて
    古いパッチは期限切れで映らなくしていく等の操作をしていくのかな。。。と

    「単純に最新パッチにUPDATAしてさえいれば映りますよ」なら良いのですが。。。
    う~ん、、、なかなか考えるものだなぁ と思う次第です。