• tomomi

メンバー
    2019/7/1410:42
    pt: 149

mogu 様
    情報、どうもありがとうございます。ご指摘のように”smb1.0″ が原因のようです。
    それで、mount の secオプションを none にし、
    # mkdir /nas
    # mount -t cifs //192.168.0.6/satella /nas -o sec=none
    を実行すると、 /nas に共有できました。
    それで、satella.conf に、mount情報(NFS_ADDR,NFS_PATH,NFS_ID=,NFS_PWD)を入力してみましたが、
    “接続失敗”となってしまいます。
    また、直mountコマンドで、マウントポイントを /nas から /SAMBA に変えてみましたが、
    録画ボタンを押すろ”録画機器が無い”旨のエラーがでます。
    現状では、
    1) サテラ2の録画機器の選択で、nasneを接続しておき、
    2) 上記のコマンドでmountした /nas を /SAMBA にシンボリックリンクする
    ようにして、対応しています。

satella.conf でなんとかならないかどうか
    CentOSのsambaの設定をいじるか
    で試してみたいと思います。

なにか情報がありましたら、よろしくお願いいたします。