• ttm-miya

    メンバー
    2020/3/415:07
    pt: 2,168
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞

    私は、ここ最近は、Amazonで買った東芝の16Gですが、特に問題無くアップデートできています。
    https://www.amazon.co.jp/dp/B071V5VYKP/ref=psdc_2151950051_t1_B01C74HMZM
    以前は、32G、64GでもOKでした。最近は、16Gしか使っていないので不明です。

    今回のアップデートでは、FTA32でフォーマットしていたつもりが、ちょっと前にNTFSでフォーマットしていたことを失念しており、そこへパッチをコピーしたので、最初、アップデートができず、「あー、これが2G以下とかの話か…、今まで出来ていたのが奇跡だったのか」と思い、でも、2G以下は持っていないからなー。と言うか、16Gが最小。
    何気なくUSBのプロパティを見て、「ワシってバカ…」。
    すぐにアップデートできました。
    症状としては、再起動後、最初にLED表示がLOADになりますが、アップロード後は、通常のTV画面になり、受信中番組が表示されていました。アップデートを確認しても1062のまま。

    たかゆきさんも一度、USBのフォーマットを確認してみては?

    毎回、アップデートのたびに思いますが、アップデート完了後にも「アップデートしますか?」の画面になりますよね?初めての時は、「あれ?できていなかったの?」って迷いました。「戻る」ボタンで視聴画面に行きますが、
    完了後は、通常の視聴画面になるとか、『アップデート完了!!視聴画面に移行する場合は「戻る」ボタンを押してください』とかにしてくれないかなー?