• mogu

    メンバー
    2020/5/812:52
    pt: 10,674
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    こんちー、まず録画先がUSB-HDDなのかLAN-HDDなのかで状況が変わってくると思います。
    赤い表示はファイルが閉じられていないから中身は空と見ている状態です。
    その状態を強制的に閉じる方法はありませんのでファイルは消すしかありません。
    消す時に、ファイルが開きっぱなしになっていると消せませんのでその場合には再起動をしてファイルを閉じてください。
    サテラ2を再起動してファイルを閉じても中身はちゃんとできてませんので再生はできません。
    USB-HDDの場合、転送が間に合わない、USB-HDDに供給される電圧が低い、そもそもHDDがセクター不良が疑われます。
    LAN-HDDの場合は、やっぱりHDD自体に問題がありそうです。

    ざっと思い付くだけでこのような事が考えられます。
    切り分けるためにもHDDの接続状況やLAN環境、ちゃんと入力1、2のアンテナ入力の値、ダブルチューナーモードとかの確認もお願いします。

    ちなみに、ダブル録画は最初に入力2を使い、2番目の録画は入力1を使います。
    地道に状況を整理していきましょう。 ガンバです