7件の返信, 5人参加 つぶやき momo 1 月前
  • 作成者
    スレッド
  • #846794
    Avatar for HITOMIHITOMI
    参加者

    テストしてみると、ある方法で対処すると時々チラチラする㎰55を除けば
    現在、1062、1063、1065 どれでも部分開通OK状態です。

    ところで、サテラ2で使用期限出始めたのは何番のパッチからかご存じ方おられますか?

  • Avatar for ツンクツンク
    参加者
    @ty1230ari-bbiq-jp
    : 29 pt
    #846800

    P555から脱出できません。

    パッチは1065です。半分諦めかけていますが、サテラ2は私にとって重要なアイテムです。

    どなたかヒントを頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

    chengg1
    参加者
    @chengg
    : 16 pt
    #846801

    1051をいれてみたけどエラーにひっかかった、バージョンが違うとおとなしく復帰まで待っていたほうがいいわ

    Avatar for na1723na1723
    参加者
    @na1723
    : 2,614 pt
    番組レビュー賞サットグループ賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞コメント評価賞アンテナマスターサットフォーラム賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞
    #846806

    ある方法って何ですか?

    普通に1065にしてsportsのサーバーで一部のチャンネル(たまに増減しますが)はP555(期限切れ)の表示は出ますが見れますよね。

    ほとんどの方が見たい番組は録画すれば表示無しで見れるしメニュー一部表示状態で見ているかと思います。

    パッチの期限切れは初期から出ていたと思いますよ、今までは期限切れ前に新パッチが出ていたのでP555を見る機会が少なかっただけだと思うのですが。

    言われている事が良く分からないですね。

    Avatar for HITOMIHITOMI
    参加者
    @sexhitomi
    : 617 pt
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞
    #846808

    PS55が固定化し始めてから
    SR04やSR02が被っているのか全く見られなくなりました。

    これもインデアンサイドの策略なのかも知れませんが
    いまひとつ腑に落ちないので皆さんにお伺いしています。

    Avatar for na1723na1723
    参加者
    @na1723
    : 2,614 pt
    番組レビュー賞サットグループ賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞コメント評価賞アンテナマスターサットフォーラム賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞
    #846833

    エラー表示を変える事による策略?そんなところに手間をかけるなんて意味なんてないのではと思います、
    わざわざそんな事をするなんて時間の無駄かと。

    単純なシステム的な話では、起動→パッチチェック→サーバー接続→チャンネルチェック。
    起動後のパッチチェックで有効期限切れエラーになっている事により主となるエラーがP555期限切れになり次のエラー(SR02、SR04)を表示させない様に構築しているのでは、(あくまでも個人の推測ですが)。

    SR02のサーバーエラーはメニューのサーバー設定でテストしてみれば分かりますよ。
    単純に接続成功になるか失敗するかだけですので。

    重要なアイテムなのでヒントをって方もおられますが。

    まあ限りなくブラックに近いグレー(いや完全なブラックか(笑))なサテラですからね~
    腑に落ちるも落ちないもって思いますけどね。
    それにある方法なんて伏字の様に書かれても、何をしたか不明ですしね。

    特別な事をしなくても部分開通してますし。

    今回の事で色んな意見が飛び交っていますけど何処まで行ってもユーザーは待つしかないって事です。
    それを踏まえてサテラを購入したのでは(一部の方々は分からずに購入したかも知れませんが)

    それが出来ないなら正規契約をって事ではないでしょうか。

    高価なおもちゃですけど正常運営中ならリターンもそれなりですので。

    momo
    参加者
    @momo
    : 304 pt
    #846891

    期限付きパッチがスタートしたのは1054からですサテラ「お知らせ」今は全然更新していませんが内容が明記されています、そこでサテラを初期化、工場出荷状態のパッチをあて、254?・265???だったかな、忘れましたが初期化後1054ひとつ前のパッチ1052かな?をアップグレードしましたが、「555」出現・・・・・で、1065再度アップ・・・・サーバーつながらず・・・・・今1063一応視聴OK ですのでどちら様も、このようなテストは時間の無駄ですので行わないほうがいいかと思います、ましてや今現在不安定な状況下での実験はロード地獄になるリスクもありますのでお気お付け下されたし。

    momo
    参加者
    @momo
    : 304 pt
    #846895

    追記・・・・・期限付きパッチをなぜ出したか・・・・・憶測です

    シャトルTは零細企業のため 媒体「CM等」に掛ける予算がありませんし、グレーマシンです、その為このサットTVなるサイト、仲間集めにて、横の広がり、俗にいう「横展開」を行い販促につなげている感があります、口コミを広げてゆき、拡売につなげているのです、しかしながら、サテラがきちんと機能すると、サイトから離れてゆくユーザーも多くなり、媒体効果7が薄れてきます、そこで、サットTVから離れてゆくファンを留める手段として期限付きパッチを定期的にだし、サットTVアクセスさせて、新パッチ情報⇒アップデート⇒サテラ安定・・・の図式です・さらには今なぜ視聴チャンネルが増加しているか?これは簡単ですね、シャトルT/TAKU未Wなど かなりの数在庫がありこれを捌く(サバク)には、きちんと見れる受信機でないと意味がありません、そこで今現在、の状況が続いていつと思われます、さらには、うまくゆけば「555」解除も近々に実現するかも・・・・そして「555」解除されれば、シャトルT側の債権者が動き出したことがわかりますね。乱筆・乱文にて失礼しました。

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • この質問をすべて閲覧、また質問や回答をするにはメンバー登録をしてログインしてください。新規登録ボタンはページの一番上にあります。